※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

35週2日の検診で子宮頚管が緩んできているため安静にしてくださいと言われました。どの程度の安静が必要でしょうか?周期が短くなるとどんな危険があるのでしょうか?

いつもお世話になっております!!!
今日で35w2dになるんですが、
今日の検診で子宮頚管が少しゆるくなって
きているのであまり出歩かず安静にしていて
下さいと言われたのですがどこまで安静に
していればよいのでしょうか?(>o<)
また、今の周期で短くなっていると
どのような危険があるかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちびちびママ

早産になる危険性がありますが、
ベビちゃんの体重は何キロですか?(゚o゚;;

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌今日で推定2600g程でした!!!!!!!🤗💖大きめですか?!?!

• 8月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

推定で2500g以上あったら、大丈夫だって私の産婦人科では言われました♡私も子宮頸管短かったのですが、結局今は38wになっても産まれません。笑
    2500gあったら大丈夫なので、こころ穏やかに過ごしてください♡

• 8月26日
  • みく

みく

本当ですか!!!!よかったです😭💓今短いからはやく産まれるとは限らないんですね!!!笑
    ご丁寧にありがとうございました😌💕

• 8月27日
ⓚ.

早産になる可能性があるかもしれないですよね( ; _ ; )
あたしも、早産の可能性あるかもしれないと言われ、安静にしてくださいって言われた事ありました、、!
家である程度の家事と後はホントにぐーたらする生活をしてました!!
安静ってどの範囲で安静にしてればいいのか解らないですよね(´._.`)
無理せず元気な赤ちゃん生んでくださいね(*´︶`*)

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌
    早産の可能性があるんですね(>o<)そーなんです全然分からなく今でも充分ぐーたらしてるんです…(T_T)笑
    ご心配までありがとうございます😭💕

• 8月26日

寝たきりです!!
入院になった場合はトイレ以外寝たきりで、シャワーも何日かに1回ですよ!

家でもなるべく家事は旦那さんに任せて寝てましょう!

赤ちゃんの体重は500gぐらいは前後がある事が多いので
2600gと出てても実際は2100gとまだまだの場合があります!
やはり予定日近くまでお腹に入っててほしいところですね😢💓

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌
    入院になったら大変ですよね…(´•̥  ̯ •̥`)
    やはり誤差はあるかもしれないんですね!!!安静にするよう心掛けたいと思います(>o<)!
    ありがとうございます😭💖💖

• 8月27日
りすママ

質問と回答を閲覧していて、次の検診で2700こえてたら大丈夫かな、と自分なりに思いました。

わたしは今子宮頚管が1.4センチしかなくてウテメリンを飲んでいます。
36週になれば早産になってもまぁ大丈夫かなぁと医師に言われたので、それを信じて目標に生活してます(๑•̀ㅂ•́)✧

お互い37週を超えるといいですね٩(ˊᗜˋ*)