※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
子育て・グッズ

歯医者さんに相談するのは、生後8カ月で下の歯3本、上の歯2本が生えてきた時が良いです。歯の生え方やケアについて診てもらいましょう。

歯医者さんっていつから通うといいでしょうか??
生後8カ月、下の歯3本、上の歯2本が生えてきてます。
歯の生え方を診てもらったり、フッ素などの歯のケアなど、いつからされてますか??

コメント

ぺっちゃん

歯医者で働いてますがそのくらいからフッ素しに来るお子さんいらっしゃいますよ(*^^*)

• くるここ

くるここ

働いている方からのコメント、とってもありがたいです!!さっそく予約して行くことにしました!ありがとうございました!

• 8月26日
ぺす

うちは1歳過ぎて上下4本ずつ生えた時に初めて歯科受診して、それから3ヶ月に1回の定期検診でフッ素塗布してもらってます。小児科の看護師の友人は歯が生えてきた時点で行った方がいいよ!と言っていましたよ(^.^)

• くるここ

くるここ

ありがとうございます!!すでに上下生えてきてるので、行ってきます!!
    ありがとうございました✦ฺ

• 8月26日