※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

療育センターで発達検査をした方教えてください。1年前に療育センターに…

療育センターで発達検査をした方教えてください。

1年前に療育センターに行きました。
おかしいと思うところを沢山伝えて
言葉も出ていないことや理解ができてないところを伝え
息子と机に向かい合って、積み木やら型はめやらを
やってました。
わたしはそれでわかると思ったのですが違ったようで
発達検査はまた別で、小児科の先生に許可を得てからじゃないと予約が出来ないとのことでした。
1年経ち、今日予約の連絡をいれて
発達検査をお願いしますといったら
小児科の先生も許可してくれて来月受けに行くことになりました。

去年息子がした検査のようなものと
発達検査はどう違うのでしょうか?

息子はこの1年で単語が200程増えましたが
文章にしたり理解したりはかなり難しく
自分の名前もあまり理解していません。
言葉や理解があまりないけど検査はちゃんとできる内容なのでしょうか?
どんな検査だったか教えてください!

コメント