※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘がRSと診断されて6日目です。RSは保育園で流行っている為検査キ…

2歳の娘がRSと診断されて6日目です。
RSは保育園で流行っている為
検査キットで調べたわけではないですが
おそらくRSだろうとのこと。

初日から昨日まで39-40℃を行き来しており
今日やっと37℃まで下がりました。

熱が出ている間食欲がなくご飯をまともに食べれず
今日やっと、
朝ホットケーキ2ちぎり
昼味噌汁具なし1杯
夜そうめん3口
食べてくれました😭
水分もなんとかちょびちょび飲んでくれるように。。

オシッコも普段よりは量も回数も減っていて
でも一応少しはでていたので大丈夫かなと思ってたのですが
ついさっき水ウンチが出ました。
色は茶色で完全に水!なウンチです、、
これって大丈夫でしょうか??
ここ数日ろくに食事をとっていなかったからでしょうか?

体も痩せてきているので心配です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で看護師してます。
RSで入院してくるお子さんも多々見ます。RSはウイルスなので、薬による治療はできないので基本的に対処療法しかなく良くなるのを待つしかないです。
それもそれで、お母さんにとってはとても心配だと思います。
少しでも食べれて尿もでてれば基本的に大丈夫かなと思います☺️
体調悪い時に下痢をしたりするのはよくあることなのでそれ自体問題ないかと思いますが、食べれない下痢もあり発熱してるようだと脱水等が心配です。
あまり食べれなかったり下痢が何度も続くようなら日中に病院にかかり見てもらうと良いかと思います。脱水かどうかは検査をすればすぐ分かるので。
お子さんの体調が早く良くなりますように🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    食べれない下痢もあるんですね!!
    水分たくさんとって脱水気をつけます😭
    明後日小児科受診予定なので、その時に水ウンチが出た事伝えて指示待ちたいと思います!
    点滴とかしなくても大丈夫なレベルなのかも質問してみます🙄

    • 3月31日