※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

つわりについて酷い経験をした人からの相談。つわりが辛かったが、他人と比べるのは違うと感じている。友達に「3人目はいらない」と言われ、マウントを取られた気分になった。

つわりについて本当に酷かった人からしたら、そうなのかなとも思うし、気にしなきゃいい話だとは思うんですけど…

わたしは2人目吐きつわり、食べづわり、眠気つわり、匂いつわりでした。
ゼリーですら吐いたり、もはや匂いだけで吐いていました。でも食べられそうな時は仕事も休まず行っていたので(仕事中なども吐いてました。)後で吐いたとしても少しでも食べるように心がけていたからか、体重はほぼ減ることはなく、つわり期は過ぎ去りました!でも辛かった本当に。起き上がれない日もあった。。

この間、友達と話していて私が2人目可愛すぎて、3人目いけるなってちょっと思ったという話を何気なく話したら、「まあつわりによるやろうね」と言われました。自分は入院も点滴もしてないけど、ケトン体が出て、あなたより酷かったみたいな言い方で、もう3人目はいらないと言っていました。でもそれ1人目の時も言ってました😂避妊もした事ないそうで。

確かに私なんか入院するレベルの人たちに比べたら全然、屁でもないと思うんです。それは心から思うし、入院したりした人にしか分からない辛さだと思います。

でも程度は違ってもつわりは辛いと思うんです。
何か全然そんなの辛くなかったでしょみたいな言い方で、私なんて私の勝手だけど、2人目欲しくても経済的な理由とメンタル面で上の子と歳を空けるために欲しくてもずっと我慢してました。だからか余計にちょっと嫌な気分になりました😂
こういうのをマウントを取るって言うんでしょうか。笑

コメント

謎のマウントですね😂😂つわりは全くない人は純粋に羨ましい〜〜!って気持ちになりますが、それ以外は重くても軽くてもみーーんなそれぞれほんとにしんどいおもいしますよね😭😭(笑)それに重いよりは軽いほうが誰しもいいわけで、、重かったマウントは謎ですね(笑)

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

やっぱりマウント取ってきてますよね😂その子はケトン体出たのびっくりしたみたいなの強調して2回くらい言ってきたけど、ケトン体出んとつわり軽いと思われてるのかなって思っちゃいました😂😂

• 4月1日
向日葵

つわりが大変だったでなく、私のつわりの方が大変だったアピールする人いますが、なんなんでしょうね🤔
はいはい貴女のおっしゃる通りでげす⭐️とでも言って欲しいのか?😂

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

そう、私の方が大変だったみたいな言い方が何かん?ってなりました😂大変やね〜と言っておきましたが、私もケトン体出なくてもしんどかったよー?って心の中で思ってました笑笑

• 4月1日
Kaji

つわり中に実母に私の方がつわり酷かったとマウント取られましたよ💦

母は私産む時に産むまでずっと吐いてたそうです。
医者にもそんなに辛いなら降ろしてもと言われたと。

私は、食べつわり傾向で、食べないと気持ち悪い、でも食べれる物は限られてて、食べても吐く時もある。
しかも昼夜問わず2時間おきに食べないと吐くみたいなつわりだったのですが。

食べれるだけマシ!と言われて全く理解して貰えず悲しい思いをしました💦

あの私のつわりの方がマウントなんなんですかね💦
どんなつわりでも辛いと思います。

早くつわりが無くなる薬が出来ればいいのに。。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

本当つわりって色々あるから吐きつわりだけじゃないんだよ?って思いますよね!!私も吐きつわり食べづわりダブルの時もあったので、めちゃくちゃ分かります😭😭昼夜2時間おきはやばすぎですけど😨そうなんですよね!食べれるだけマシって言われるの、本当に腹立つますよね😭マシってなんなんかな。私にとっては辛かったっていう話なのに何で比べて来るのかなって思いますよね🤷‍♀️

本当につわり無くなる薬欲しいですよね😢

• 4月1日