※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを購入した方に質問です!家を買うって人生に一度だと思うし、…

マイホームを購入した方に
質問です!

家を買うって人生に一度だと
思うし、いろんな決心が
必要だと思うのですが、みなさんは
どんな理由で購入しましたか?

買ってよかったこと
大変だったこと
色々聞きたいです☺️

コメント

家賃が勿体無い、収納を増やしたい、アパートだと生活音で子供が起きるなどの理由で購入しました!快適です✨

高い家賃を払うのはお金を捨ててるようなもんだなと思い、家を買いました。

賃貸だと足音など気にしなきゃだけど何も気にせず走り回れ楽しそうにしてる子供をみて買ってよかったと思います(笑)

まり

うちの場合は増税のタイミングで購入しました!子供が一歳の時に購入しました。アパートでの赤ちゃんとの生活がしんどかったのが1番ですかね。近隣に夜泣きや足音で迷惑かけてないか毎日怯えるように生活するのがしんどかったです😭
買ってよかったのは、自分の家だし好き放題出来るところ
大変なのは、やはりローンですかね😂毎月切り詰めて生活してます😂

ほむら

理由…は、単純に家が欲しかったからですね☺️
夫とは付き合ってる時から住宅展示場にデートに行くくらい、注文住宅で理想の家を持ちたいって気持ちがお互いあって、去年、夢が叶いました!
注文住宅で一から色々決めていくの、本当に楽しかったです。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今回2人目が生まれるにあたって今住んでいる賃貸では4人で暮らせないため購入を決めました! 建売りと決めていたので何件か見てすぐ決めました😂 私がもうすぐ里帰りするのもあるし賃貸の更新と出産時期が被りそうという理由からだったので迷う時間があればあるほど決まってなかったかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

家を建てた友達が増えてきたのがきっかけです😀ローンの返済期間を考えたら、私達も早く建てようとなりました😊
あとは賃貸の駐車場が狭くて隣の人にぶつけられて旦那は早く出たくなったみたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちは中古フルリフォーム済み物件だったのですが、とにかく安かったことが決めてでした!
新築の賃貸アパートに住んでいたので月々の支払いが安くなる上、更新もなくローン年数住めば自分のものになるなら買うしかないと1ヶ月ぐらいでトントンと購入に至りました。
買ってよかったのはコロナ禍の妊婦でほぼ誰にも会えずに外出していないので、自宅の整理収納見直したり、子ども部屋の壁紙を変えたり、時にはDIY的なことをしたり、庭でお昼ご飯を食べたりしてお家で過ごすのが楽しいことです!
賃貸アパートだと退屈だっただろうなと思います😥
インテリアなんかも壁付けのものを選べたりするので、穴あけちゃいけない、汚しちゃいけないみたいな賃貸より自由度が高く楽しいです!
子育ても周りへの騒音をアパート程気にしなくていいので助かりそうです。というか既にピアノ弾いたり歌ったり自由にできてストレスフリーです😆カラオケ行けないのでカラオケアプリで熱唱してます🤣

住んでいたアパートの隣人が変な人だった、子供2人育てるには狭かった、家賃がもったいないて思ってた時にいい土地があったのがきっかけです😊
子連れの引っ越しはとても大変でした😅

のん

自分の思うような理想の家を建てて暮らしたかったからです。
戸建賃貸って滅多にないので、マンションから戸建てに移ってよかったなと思ってます。

大変なことは、自分の所有なので壁が傷ついたとか外壁劣化とか賃貸よりもかなり気にしてしまうことですかね。

賃貸の時なんて外壁タイルを気にしたこと一度もなかったです💦

はじめてのママリ

私がフルタイムで出張もある仕事に転職したので、子育ての手助けが欲しくて私の実家近くに家を購入しました。
単純にファミリータイプの賃貸がなく、買った方が安かったからです💦
駅から歩ける距離ではあるものの、坂の上にあって少し大変なので😅夫と頑張って働いていつか坂の下か中腹くらいの家を買い直したいねとささやかな夢を話してます笑。

はーちゃん

10月頃にマイホーム完成します。
理由はやはり騒音問題です。
クレームはありませんが子供が走ったら常にイライラしてます。
子供が可愛そうで。
後は家賃が勿体ないからです。

ぽん

家賃がもったいなかったので購入しました!
私も以前は家の購入って一生に一度だと思っていましたが、今回諸事情により買い替えをしました。購入した時より400万ほど高く売れたので、賃貸に住むより買って良かったなと思います。音も設備やはり全然違うので、隣の音は一切聞こえません。

はじめてのママリ🔰

主人の会社では社宅利用の年齢制限があるので、持ち家にしました。

とんとん

田舎で、後々建てるなら1歳でも若いうちに建てたかった
子供が走り出す頃には広い家が良かった(騒音などで迷惑かけたくなかった)
ですかね😳💦

とにかく広くなって、収納が増えて助かってます😂😂
子供の叫び声も気にしなくていいので、好きにはさせてます😙