※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

葛根湯は胸のしこりに効果があるでしょうか?明日母乳外来に行く予定で、しこりは触ると痛いが熱はありません。何か対処法はありますか?

胸のしこりに葛根湯は効きますか?

明日母乳外来に行ってみようと思うのですが、なんとかならないかなと思い💦
しこりは触ると痛いですが熱まではありません

コメント

ままり

激痛で乳腺炎になりかけてる感じでしたが、
葛根湯を飲んで、
自分でマッサージしまくって、
娘には、しこりのところを飲んでもらうような角度で母乳をあげつつマッサージしたら
そのまま落ち着きました😊

葛根湯飲む、保冷剤で冷やす、赤ちゃんに飲んでもらう、自分で絞る
ですね。
どんどん熱もってくるとインフルエンザのように高熱出てしまうので早めにたくさん飲ませてください😭✨

トマト

しこり本当痛いですよね😭
ママさんお疲れ様です😭
私はアモーマのミルクスルーブレンドという、お茶をガブガブ飲んで、子供に沢山飲んでもらいました!

乳腺が詰まってしこりができるらしいので、しこりが子供の下唇の方になるような角度で飲ませてました!

早く良くなるといいですね😭
お大事になさってください🌟

ままりん

みなさんありがとうございます😭
葛根湯買いに行きました!
いろんな角度から授乳して良くなってきたので母乳外来行かずにすみそうです🙇‍♀️💦