※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
妊娠・出産

34週の妊婦です。妊娠中、卵かけご飯を我慢してきましたが、臨月に入り食べたい衝動が強くなっています。皆さんは生卵我慢できましたか?

34週の妊婦です。妊娠した時からずっと我慢してる事があります。。
それは卵かけご飯です(^-^)安定期に入ってから食欲が増し、食べたい衝動にかられましたが生卵は良くないって聞いてたので、、ずっと控えてました。
しかし臨月目前。ここにきて毎日毎日卵かけご飯の事が頭から離れません(T0T)
あ~食べたい。皆さんは生卵我慢出来ましたか?( ・∇・)

コメント

きき

妊娠中も普通に食べてましたよ(゜゜)

ショーン

分かります!私も卵かけ御飯が食べたくて食べたくて‥何度ネットで調べたことか。
でも結局食べてません( ; ; )

ぴよぴよ(•ө•)

我慢しませんでした!笑
妊娠中あまりよくないと言われてるものは
滅多に食べないようにしてただけで普通に食べてました(笑)

ま ゆ

私も食べたかったんです(笑)
そして、出産しましたが、母乳を飲ませているのでまだ控えてます(笑)
家族が食べてたのを1口だけもらって食べたくらいですかねー(笑)

ずんたっちょ

食べてましたー!
ごま油ちょっとかけて食べるのが美味しくってやめられません笑

はるち

わたしもめっっちゃたべたかったです!(笑)
知らずに、初期に一度食べてしまいました…(笑)
知ってからは我慢していました!(笑)
出産してからたべましたが
感動するほど美味しかったです😆😆(笑)

はじめてのママリ🔰

私もすごく食べたくなったときがあって
いろいろ調べたりしましたが、
思い切って食べてしまいました(^O^)
今でもたまに食べたりしますよー!
あまり我慢しすぎるのも悪いかと思って(笑)

食べすぎたりとか、賞味期限切れとか
そうゆうのじゃなければ問題ないかと!

つー☆

お皿に生卵と少しの水をかけて軽くレンジ
そのあと温かいごはんをのせて1分。気持ち生卵風で妊娠中食べてました!

まりの

たまに食べてます(´゚ω゚`)
賞味期限切れたのでも食べてます

生肉とか古い生魚は食べないようにしてます!

にこにこ

お子さん3人生んだ友だちも我慢してました…
ここまで我慢してきたなら最後まで頑張ってください(>_<)

ロペうさぎ

私も大好物の卵かけごはん。ずっと我慢してます(^_^;)
リステリア菌の食中毒になっちゃったら、赤ちゃんにも申し訳ないし、薬も飲めないし。。
目玉焼きのせご飯で我慢してます 笑

deleted user

卵かけごはん、美味しいですよね(^^)
たまに食べてますよー。ただ、食べるときは買ったばかりの新鮮な卵にしてました!

deleted user

生もの我慢してます😂
卵は半熟も控えてます😂

大丈夫かもしれませんが、もし万が一のことがあって後悔したくないので
我慢してます…!!

出産したあと、お寿司食べまくるんだーー!!!って意気込んでます(笑)
卵かけ御飯も出産後に食べるものリストに入れさせていただきます!♡

あと少し、出産後のことを想像して
我慢頑張りましょう😂♡♡

たかみお

古い卵じゃなければ、1回くらいならいいんじゃないですかね(^^)/

卵の殻に鳥の病気がついてるかもというのは外国の話で、日本では殻を1度洗ってから出荷する決まりだから殻に触れた生の卵を食べたからって病気になったりしないらしいですし( ̄∀ ̄)

ちなみに、生卵は産後ホルモンバランスが崩れてるときに食べちゃダメらしいので(まさに今日栄養指導で習いましたw)

食べるならむしろ妊娠中の今食べといた方がいいのかも?(笑)

Ⓜ︎

私も食べたいです〜\(^o^)/
卵かけごはん、釜玉うどんなどなど♡
でも我慢してます(*_*)