※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
サプリ・健康

毎月生理前に風邪ひく方いませんか?産後から生理が始まってから、風邪引…

毎月生理前に風邪ひく方いませんか?
産後から生理が始まってから、風邪引きまくりです。

どうやらプロゲステロンの上昇とともに免疫下がるみたいですが、風邪を引かない方法ありますか?

うがいとか、ヤクルトとか効きません。

コメント

ママリ

毎月ではないですが、出産してから生理前は風邪をひくことが増えました🥲
免疫力を上げるために、黒ニンニクを毎日食べているのと、生姜を毎日摂取して体温上げるようにしています。
それでも、引く時もありますがマシになりました!

• スプラ

スプラ

黒ニンニク!まさに免疫をあげようと家にありますが、買って満足して食べていませんでした💦常温だけど大丈夫かな😖
    生姜もよく料理に使っていだのですが最近手抜きで使っておらず💦
    毎日摂取とはドリンクでですかね?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

たしか常温でも大丈夫だったと思います…!すぐに食べられない分は、わたしは冷凍保存してます😊
    生姜は料理にも使いますが、最近は生姜パウダーを温かい飲み物に入れて飲むことが多いです!
    白湯に生姜パウダーと蜂蜜を入れて飲んだり、紅茶やお味噌汁に入れると飲んだ後からすぐポカポカです🥺

• 3月31日
  • スプラ

スプラ

冷凍😳それもありですね❗️
    生姜パウダーというのがあるんですね!手軽に摂取できそうなので試してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

DHCのコールドアウト飲んでます!

風邪引きそうな喉の痛み出そうだなって時に飲むと医者行かなくていいくらいよくなりますよ!

• スプラ

スプラ

コールドアウト、名前から効きそうですね!試してみます☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのにマジで効きます!
    口コミもすごいですよ!

• 4月14日
  • スプラ

スプラ

DHCのカウンターじゃなくて薬局とかで手に入りますかね?どちらにしても絶対ゲットします✊🏻

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局には置いてないですね!
    DHCのオンラインかDHCの直営店にあります!

• 4月15日
  • スプラ

スプラ

そうなんですね😭ありがとうございます❗️

• 4月15日