※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がきこ
妊娠・出産

妊娠中で入籍予定、会社には妊娠を伝えず。嘘をついたが、告げるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

先日妊娠が発覚し(現在4w5d)4月の中頃に入籍予定です。
まだ胎嚢も確認出来ていない状態なので、会社には4月に入籍する旨のみを伝えました。
その際に「出来ちゃったじゃないよね?それだと仕事回らなくなるから困るなぁ」と言われました。
咄嗟に「妊娠していない」と嘘をついてしまいました。
会社に実は妊娠していることを伝えるべきか、心拍まで確認出来るまで黙っておくか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

ぽん

嘘ついてしまったなら今の時期ならまだ妊娠発覚してなくてもおかしくないので、心拍確認してからでもいいと思います

  • がきこ

    がきこ

    そうですよね!気づいていなかったとゆうことにして確認してからにします!
    ご回答ありがとうございました。

    • 3月31日
ままりん

心拍確認して母子手帳もらってから言います!
その段階なら言わないです。

  • がきこ

    がきこ

    私も心拍確認後と思っていたのでその様にアドバイスいただいて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
ままり

仕事が回らなくなる。と言う言葉が
引っかかりますね😅💦
多分、妊娠されたら仕事が回らなくなる…
って意味だとは思いますが、そうであれば
今言おうが心拍が確認出来てから言おうが
同じ事だと思うので、私ならまだ言わないです💦

  • がきこ

    がきこ

    そうなんです😭ドキッとしました😥
    そうですよね!心拍確認してから言おうと思います!ありがとうございました。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

今の段階ではまだ言わなくてもいいと思いますが、そんな言い方されると妊娠報告しにくくなりますよね😢

  • がきこ

    がきこ

    そうなんです😢妊娠がダメみたいな😞かなしあ😢

    • 3月31日
ぺこちゃん

確認できてからの報告にします!

してないと思って
してないって言ったけど

この前病院行ったらできてましたってことで😂

  • がきこ

    がきこ

    それいいですね❣️
    そういうことにして時期が来たら報告しようと思います!ありがとうございました。

    • 3月31日