※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

退院時の服について、ドレスオールを買ってしまったが新生児でも着れるか、チャイルドシートに乗る際に問題があるか不安です。

退院時の服なんですが2wayオールを着せる予定だったのですが体調悪く旦那に買ってきてもらったのがドレスオールにならないプレオール?とかってのを買ってきました。それは新生児でも着れるのでしょうか?股のボタンが多いから2wayオール頼んだのに😭またチャイルドシート乗る時ってドレスオールの形だと乗れないんですか?よくわからなくて困ってます💦

コメント

み

うちの娘はプレオール?でしたよ😁

プレオールは小さい月齢の赤ちゃんのお洋服なので大丈夫ですよ☺️ドレスオールはお股のところがスカートみたいになってるのでチャイルドシートには少し不向きかもですが、乗れないことはないかと💭ただあるのであればプレオールのほうがいいですよ👌🏻

• ちゃま

ちゃま

オムツ替えの時面倒ドレスオールみたいにならないと面倒と聞いたので💦安心しました。ありがとうございました😊

• 3月31日

退会ユーザー

わたしおうちではおむつ替えあるので足のところ止めなてないです😂😂退院のときはそのまままっすぐおうちに帰るだけだとおもうのでおむつ替えもない可能性もあるしあっても1回とかだとおもうので、止めてあげてください💓👌🏻

• 3月31日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね💦わかりました😊本当ありがとうございました✨

• 3月31日
優しい麦茶

着れますよ☺️
息子が退院した時にドレスオールでしたが、チャイルドシート乗れました☺︎

ちなみにですが…
2週間検診の時にドレスオールで行ったら助産師さんに
ドレス型だと脚の動きが制限されちゃうから、ちゃんとお股で分かれてる方がいいよ
と言われて、その場でドレス型じゃないほうにボタンを止め直してくれました!