※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の準備でおすすめの購入場所はどこですか?セレモニードレスや赤ちゃんの短肌着など。

そろそろ出産後の準備をしようかなぁと思っていて、
どこで購入するのがおすすめですか?
セレモニードレス
赤ちゃんの短肌着などなど、、

コメント

あくるの

セレモニードレスは買わなかったですが、肌着はユニクロや無印使ってます。
2人目用にユニクロのボタンで留められるコンビ肌着買い足しました。
短肌着は上の子の時も使ったことないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロいいんですね!
    短肌着は病院から持ち物の指定で入っていて、、、

• 3月31日
みりてや

短肌着は使いませんでした!
最初はオムツ替え頻繁によくするので、コンビ肌着やボタンで止めれる肌着がすごく便利でした!

西松屋でほとんど揃えましたが、ユニクロもおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着使わないんですね、、
    出産する病院から指定があって買わなきゃみたいなんです、、、

西松屋とユニクロ両方見に行きました!

• 3月31日

肌着は、ユニクロのコンビ肌着がおすすめです。7月生まれの息子は、涼しくなるまで家の中はユニクロのコンビ肌着のみで過ごしていました。
セレモニードレスは、娘のときも息子のときも買わなかったです。
ネットでも購入できますし、安く済ませたいなら西松屋、拘りたいなら百貨店に行けば色々ありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セレモニードレスはそもそもいるの?って思ってました、、絶対なんだと思ってたので買わない方針にしようと思います

• 3月31日
m75

私は分からなかったのでとりあえず西松屋の肌着10枚セットと、皆さん言ってますがユニクロの肌着を2枚買いました!
後々見たらアカチャンホンポの肌着でも良かったかなぁと思います🌀
紐で縛るタイプよりかはボタンの方が簡単そう…とまだ産まれてもいませんが思ってます🥲
セレモニードレスはあまり出番がないのに高いのもなぁと思いバースデーでそれっぽいものを買いました😚

ママリ

セレモニードレスは買わなかったです!買わなくてもいいくらいですむしろ!あまり出番がないし高いので😅!
肌着は短肌着とか買いましたが2、3回くらいしか使わなくてずっと頭から被せるタイプのコンビ肌着を使ってました!コンビ肌着のほうがオムツがずれないしオムツ変えもボタンを取るだけで良いのでとても楽でした😋💕
UNIQLO、H&M、西松屋で肌着は買いました!コスパ良いのにデザインも可愛くておすすめです🥰❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セレモニードレスはお宮参りで使うって聞いたんですが、高いし買うのやめようかと思います、、ありがとうございます

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合はお宮参りがまだ夏だったのもありましたが周りの方も着てない赤ちゃん多かったです!
    バースデイで買ったアイボリーのロンパースで行きました!祝い着着るとセレモニードレスもロンパースも見えないので買わなくてよかったなって思いました個人的には🤔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの肌着はユニクロ、西松屋、アカチャンホンポで1袋ずつ購入しましたが、圧倒的にユニクロが1番使いやすかったです😊
生地もしっかりしている、洗濯でヨレない、ボタンも留めやすいです!

セレモニードレスは退院時とお宮参りしか出番がないと思ったので西松屋で手頃な価格のものを買いました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロで購入しようと思います!ありがとうございます!

• 3月31日
優しい麦茶

肌着はユニクロ、セレモニードレスは買わなかったですが、普通の洋服は西松屋でほぼ揃えました!
何店舗も回るのが嫌でまとめて済ませたかったので、全身ソープやガーゼなども全て西松屋です☺︎