※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日常が大変で限界です。夫は出張が多く、新しい土地で孤独。犬を飼っているが、犬室拒否。田舎で免許もなく、交通手段も限られる。ストレスで体調不良、子供も泣き止まず。

もう本当にワンオペが限界です。

夫は出張ばかりで知り合いの居ない土地に
引っ越してきたので誰とも話さない日があるし、
実家が二世帯になって気楽に帰れなくなり
犬を飼っているのですが
綺麗になったから犬は無理と言われるし
(つまり泊まる事を拒否されました)
義実家は飛行機+車で4時間かかるから無理だし、
田舎すぎて周りは田んぼしかないし公園もない、
前は都会に住んでいて車が必要なかったので
免許を持っていません。
バスも通ってないし駅もすごく遠い。

ストレスのせいで毎日水下痢で
腹痛に耐えてる間息子は大泣きだし
もう本当に本当に限界。

コメント

まぁこ

私も一時期は水下痢続いたことありました。
主人の多忙で育児参加できない事と、息子がよく泣く子なので。
抱っこしてるか、泣いてるかって感じでした。
ストレス酷くて、爪が横に段が入って変形したり、毎晩泣いてました。

100均とかでシャボン玉や水鉄砲を買ってきて、外ですること出来ませんか?
やってあげて、息子さんの反応を見るとか。

田んぼが多いなら、タンポポとか春の花を探しながら散歩するとか、いかがですか?

家から近いとこなら、急に腹痛がきてもすぐ帰れると思います。

ちなみに私は和歌山の田舎育ちで、大阪に嫁ぎました。
大阪といっても南の方ですが。

ご実家に行くのが難しいなら、来てもらうのはいかがでしょうか?
それも難しかったら、市の子育て支援センターなどにお電話してみてください。育児支援を紹介してもらえると思います。

へも

わんちゃんはペットホテルとかは無理そうですか?😢以前勤めていたホームセンターに併設されてるペットショップにもホテルがありましたが、よく預けられてる方いましたよ!離れてる間は寂しくなってしまいますけどね💦

わたしも息子が10ヶ月くらいの時が一番しんどかったです😢意思疎通もまともにできないので…😢