※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

あ〜旦那憎たらしい。娘が入院中で私が付き添いしてる時に飲み会行くな…

あ〜旦那憎たらしい。
娘が入院中で私が付き添いしてる時に飲み会行くなんて…
入院する前から決まってた事だからしょうがないけどさ
もう少し申し訳なく思うとか、謝るとか一言ほしいよね。
「元々決まってたことだからしょうがないじゃん💦」だとよ。

ただでさえ元気な時もこの時間帯は黄昏泣きなのかすごい機嫌悪いのに
点滴してまだ本調子じゃない状態でさらに機嫌悪さMAX。

病院だから誰とも交われないから自分でどうにかしなきゃいけないし、病院だから変に気が張って泣き止ませなきゃと焦るし…

旦那仕事してるけどさ、娘が入院中は夜一人で寝れるし朝だってゆっくり起きれるし羨ましい。(上の子は義母と寝てる)

このイライラをどこに向けて良いか分からずさらにイライラ。

コメント

バナナ🍌

このコロナ渦で飲み会ですか⁉︎
しかもお子さんが入院中…
私だったら、しばらく無視ですね。あり得ないですよ💢

• ゆずママ

ゆずママ

はい、コロナ禍で飲み会です。あり得ないですよね。
    小さな会社でいつも一緒メンバーだから大丈夫とほざいておりました😀その会社もマジでムカつきます。
    育休中の私が付き添うのが当たり前だと分かってるけど、家と病院で見るのは全然違うってこと分かってないし労ってもらえないのが辛いし腹立ちます。

• 3月31日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

病院ってリラックス出来ないし、ストレス溜まりますよね💦
    娘さんの回復を祈っています。ゆずママさんも、体調に気をつけてください😢

• 3月31日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😭❤️
    一番辛いのは娘なのは分かってるんですが、娘ばかり頑張ったねとか辛かったね大変だったねって労われてると私は…?家事もしないで子供面倒見てるだけで家にいるより楽してると思われてるのかと思うと悔しいです(被害妄想ですが😅)
    あと約10日間頑張ります😢

• 3月31日
のっちまま☺︎

すっごくわかります!!
わたしが、今産後4日目で入院中で、わたしの実母と同居なので母が上の子の面倒や家事は全部してくれてるんですが、昨日旦那は飲み会だったそうです。同じくもともと決まってたとはいえ、産後だから様子見てからにしてね。とだけ伝えてましたが、行ってました🤛🏻🤛🏻しかも当たり前のように「今日遅くなります!」だそうです🤣いやいや、行かせてもらえるんだから、「なるべく早く帰ります!」だろ!と母がキレてました(笑) 旦那の使えなさにイライラしてたのでつい、コメントしました😩

• ゆずママ

ゆずママ

出産お疲れ様でした☺️✨
    うちも義実家で同居なので私がいないと基本的に義母が上の子の面倒見てる感じです。保育園の準備も何もかも…
    同じく下の子産んだ時も入院中、友達と外食してたし退院後も年末年始ということもあって飲み会&友達と遊んでましたね💢
    親になったんだから飲み会位我慢しろよ命に関わることじゃないんだからと言いたいですね😑
    まだ入院前、旦那が4月入ったら夜友達と何回かご飯食べに行くと言ってたので、入院中は行くなと義母に言ってもらいました!旦那ばっかり好きなことして自分の時間満喫させてたまるか😡長々とすみません💦

• 3月31日
のっちまま☺︎

本当ですよね!!臨月の時に一度飲みに行った時、上の子がノロウイルスにかかってしまい、家の中で吐きまくりでてんやわんやした時があって早く帰って欲しいと電話したときなかなか繋がらず殺意が湧きました🔪(笑) せめて、電話くらい出れるようにしとけよ🤛🏻🤛🏻大体相手に事情を話したら普通延期するだろと思いますが、そーゆーところがやっぱ男の人って分からないのかな〜とこっちも不思議です🤷🏻‍♀️

• ゆずママ

ゆずママ

えぇ〜そもそも臨月の時に電話繋がらない状態とかあり得ないですよね💦
    私も同じこと思ってました。男の人って子供が病気とか怪我とかしててもどんな状況であろうと自分の予定は絶対変えないですよね😒あと、一緒に飲んだり遊んだりしてる男共も少しは気を遣えよって思います。

• 3月31日