※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染し、心配で辛い。入院中で家族も心配。自分を責めて悲しく不安。コロナが憎い。

吐き出させてください。

妊娠中ですがコロナに感染しました。
お腹の子が心配で辛いです。
今は入院していますが
自宅にいる主人や息子のことも心配で
涙が出ます。

なぜ自分が…と責めてばかりです。
いつ誰が感染してもおかしくないとは
思っていても
いざ自分が感染すると悲しくて…不安で。

コロナが憎いです。

コメント

医療関係者ではないので、確かではありませんが
コロナは肺に感染するものなので、胎児への影響は少ないと聞いた事があります。

私もコロナ禍で出産しました。
心配な気持ち少しは分かります。
現時点では、旦那さんがいますから息子さんはきっと大丈夫です。

また、私と同時期に出産した方で同じく妊娠後期にコロナ陽性になったTwitterのフォロワーさんを知っています。
その方も上にお子さんがいる方でした。里帰り予定で時期も遅かったので産院の事などで色々大変だったようですが、結果コロナで入院した病院で無事元気な赤ちゃんを産んでいましたよ!
普通分娩でいらしたと思います。
状況も違うと思いますし、当事者でないのですが…少しでも慰めになれば💦

KMKさん、今おひとりでとてもお辛いと思いますがきっと元気な赤ちゃんに会えますよ!応援しています。😂
かかるリスクの高い生活をしていたのでは勿論無いと思いますし、あまりご自身を責めずにお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのコメント、本当にありがとうございます😭
    とても嬉しかったです😭

普段は1人になりたい…なんて思うときもあったのに、いざこの状況になってみると不安で心配で仕方なくなるものですね…。
    ずっとのんびり見たかったTVも見る気はせず、一刻も早く退院したいです。

• 3月31日

退会ユーザー

@2Za29x8RX5hmfWz
    @lOxrQ9QJWxUALLy
    すでに色々調べられてると思いますが、頑張って下さいね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます😭💓
    頑張ります!!

• 4月2日
豆蔵

26wの時に感染し現在35wの妊婦です。
私もまだ産まれてはいないので心配ですが医師からも大変だったね、今のところは子への影響はないと言われてるといわるました!
お子さんもご主人のことも心配ですよね😭
外にも出れないのでみんなストレスが溜まりますし🥲

同じ状況になっことがあったので人事とは思えずコメントさせて頂きました🥲
今はお体お大事になさってください🥺
早く退院できますように😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    妊娠中にコロナに感染したというのはなかなか聞いたことがなくてとても不安でした。そんな中でコメントを下さって、とても心強いです😭💓

生まれてくるまで本当に心配ですし、生まれてからも何かしらの影響があるのか分からないことが沢山ありますが、信じて頑張るしかないですよね!
    ちなみに臨床研究のことって何か言われましたか😭?

• 3月31日
  • 豆蔵

豆蔵

先日妊娠初期にコロナ感染された方が無事出産されたと言うのをママリでも見たので少し気持ち的にも今は安心してます🥺(2日くらい前です!)

臨床研究のことは何も言われてないです!
    やはり今後の影響などで何か病院側から言われましたか🥲❓
    私の時は感染者2番目に多い地域で自宅療養、入院もしておらず市民病院のようなところであまり大きな病院じゃないからかもですが🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

本当に経験者の方が1人でもいると安心しますよね😭🌸

今後の影響が分からないからそれを調べるための研究で3歳まで発達調査もしていきたいという内容でした🥺

• 4月2日
  • 豆蔵

豆蔵

あと予定日まで1ヶ月ほどなのでまた出産しましたらこちらで赤ちゃんの体調報告しますね☺️

私は今のところ何も言われてないです🤔
    来週の検診から担当医変わるのでまた言われる可能性あるかもですね😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    予定日まであともう少しなのですね😊✨!!
    ママリから応援しています🥺✨

たまたま臨床研究をしている病院だったのかもしれません😳

• 4月4日
  • 豆蔵

豆蔵

ご無沙汰しております!
    28日に無事出産しました👶
    先程先生とお話しする機会があり、妊娠中コロナ感染赤ちゃんの影響を再度確認しました🙌
    今のところはやはり情報が少ないため今後の影響はわからない。ただ現状はお母さんから抗体をもらった、といういい話があるくらいだよと言ってもらいました🥲💓
    赤ちゃんもとても元気なのでKちゃん♡さんも無事元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしております🤱

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー❤️!!!
    ご出産おめでとうございます❤️!報告すごく嬉しかったです🥺❤️
    そして出産したばかりで大変の中、詳しく教えて下さりありがとうございます😭💓
    希望が持てました🥺

私も臨床研究に参加することにしました😊少しでも今後出産される方の力になれば嬉しいです😊

出産を終えたばかりということでどうかご自愛くださいね😭💓本当の本当におめでとうございます!!!✨✨

• 4月30日
  • 豆蔵

豆蔵

ありがとうございます❤️❤️

今生後2日目ですが帝王切開になったのでまだ呼吸を確かめる機械?が付いていますが問題なく過ごせています😊💓
    これからスクリーニング検査や血液検査など細かな新生児の検査はしますがすくすく育っているので大丈夫かなと感じてます🤱💓
    私のところはやはり臨床研究の話は出なかったのでないかと思いますが、Kちゃん♡さんが参加されることで今後妊娠される方の不安が少しでも取り除けれると思うとこの決断はすごいと思います☺️
    まだまだ妊娠期間残っておられて上のお子さん見ながらだとお体辛いと思いますがご自愛下さいね🙌💓
    ママリから応援しております🥰

• 4月30日
ひろみ

大変でしたね…💦💦

入院に至るまで、そして今現在も気持ちの整理が落ち着かないままなんじゃないかなと思います。

まずはKMKさんの体調はいかがですか??
しんどくないですか??🥺💦
体が辛く無いかどうか、とても心配です🥲💦

きっと息子さんも旦那さんも、KMKさんと普通に過ごせる日を心待ちにして頑張ってくれていることと思います。
医療のプロにしっかり頼りつつ必ず治して下さいね😭💦
大手を振って戻りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そして体調ですが熱もなく、少し動くと苦しくなってしまう以外は特に変わりなく過ごせています🥺

主人も私がいないと俺はダメだ、早く帰ってきてほしいと珍しく弱音を吐いていて胸が痛くなりました🥺💦
    息子も私を探していたそうで😭
    今日血液検査やレントゲンを撮ったりしてまた明日以降結果を踏まえて色々と決めていくのだと思うのですが、今はゆっくり休んで早く退院できるように願うばかりです😭💦

• 3月31日
  • ひろみ

ひろみ

少し動くと苦しいんですね😭💦
    このまま症状が少しずつ良くなることを願うばかりです😭😭😭

旦那さんと息子さん…泣
    早く会いたいですね😭💦
    本当にコロナが憎いですね😞💔

休みたくても気が気じゃなくてゆっくりできないですよね、きっと…😭💦
    よければお話お付き合いしますから、私なんかでよかったらお話相手になれたらと思います🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭

今は症状も落ち着いてきたので早く退院したいです😭💦
    感染病棟にいるので先生との会話も直接ではなく、隔離生活に近いので気が滅入ります。。

本当にありがとうございます😭💓

• 4月2日
むむむ

私ではないんですが、二人妊娠中にコロナになった方知っています。
二人とも特に熱が出たりとかなく、
お子さんもとっても元気に誕生していましたよ!
ゆっくり療養なさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭

そうだったのですね🥺
    とても元気だったということで本当に安心する情報をありがとうございます😭💓
    不安ばかりで胸が苦しかったので心強いです😭😭😭❤️

• 4月2日
ぽんぽん

心配ですね🥺
テレビのニュースのでの情報ですが、妊娠中にコロナに感染して、産まれてきた子はコロナの抗体をお母さんから産まれてきたとの報道です。

コロナ禍でママはとても心配だと思いますが、コロナ禍で最高の贈り物をママからもらって産まれてきたと報道されていました!!

気休めではないですが、若い人は本当に致死率がきわめて低く、ないに等しく、大丈夫です!

私の友達も2人ぐらいコロナに感染しましたがとても今元気す。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    その報道は知りませんでした😳✨
    コロナ感染ではマイナスなイメージしかない中、とても心強い情報をありがとうございました😭❤️

お腹の子も元気に生まれてきてほしいです🥺✨

• 4月4日
ママリ

ご体調はいかがでしょうか。。
すみません、何故感染されたと思いますか?😞

私自身、毎日大阪へ満員電車で通勤し、不特定多数の方と会う仕事をしています。
でも、身近な友人、職場と感染者はゼロです。
なのに、なんで行動を気をつけていて妊婦が感染するのか、、、不思議で😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに気をつけていても感染する人はする、遊びに行ったり普段通りの生活をしていても感染しない人はしない、運もあるのかもしれません。
    ちなみに私も通勤で電車に乗りますし、不特定多数の方と会う仕事をしています。

ただ私自身感染して思ったことは花粉の時期も重なって感染をしていても気付いていない、もしくは花粉症やただの風邪と思っている人が多いんだろうなということです。

私は一度も発熱症状はありませんでした。
    花粉症がひどく夜に口を開けて寝てしまうので喉を痛めて咳が出ることは毎年のことでした。
    鼻詰まりで味が分かりにくいことも毎年のことでしたが今回は妊娠中ということで念のため検査を受けたら陽性だったので💦

ママリの皆さんの投稿を見ていても私と同じ症状の方は沢山います。
    ですが皆さんコロナかも…と心配しつつ熱もないし様子を見ている人が多い気がします。
    なので周りにいない…と思っていても実は感染している人はいるのかもしれません。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💦
    やはり無症状で、たまたま検査したら陽性ってことですね💦
    それなら納得です💦
    感染してないってより、検査をしていないってことなのかもしれないですね😞
    花粉症による鼻詰まり、咳などよくありますよね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠をしていなかったら花粉症としていつも通り病院で薬をもらって検査を受けることもなかったと思います💦

そして必ずしも熱などの症状が出るわけではないので判断がしにくいというのがコロナの難しいところかなと思いました。。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね😢😢
    インフルみたいにわかりやすかったらここまで広がってないですよね😤😤
    お大事にしてください😢✨

• 4月11日