※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
妊娠・出産

妊娠5W4Dで陽性反応があり、ピンクのおりものや下腹部痛があります。妊娠初期に同じ症状の方いますか?二人目で不安です。

おそらく妊娠5W4Dです
妊娠検査薬で陽性反応が出て今週末病院に行く予定です

ピンクのおりものが出ておろおろしています

少し下腹部痛もあります

妊娠継続されたかた、無事に出産されたかたで妊娠初期にピンクのおりものや少量の出血があった方いますか?

二人目なのにおろおろして情けないです.....

コメント

yoyoyo

まさに今出血中です…
先週末から出血があり、下腹部痛も時々あったので一昨日診察してもらいましたが、胎嚢確認できました。
子宮も出血部分見当たらずで、普段の生活でいいけど出歩くのは控えてって言われました。
1人目の時も同じ頃に出血がありましたが、無事出産しました。

• えいみ

えいみ

ご回答ありがとうございます

上の子も同い年ですね!

どうかお身体大切にしてください!

お互い無事に出産できますように

• 3月31日
ママリ

上の子2人は初期に出血少量ありました。
さすがに一人目は安静にしていたら2日でなくなりました。仕事は休みました。
2人目はまあー大丈夫かな。増える様な感じではないから様子みよ、と普通の生活してました。仕事もしました。
3回位あったと思います。

痛みは3人ともありましたが、引っ張られるようなものや、チクチクしたものは大丈夫かなと。小股というか、生理痛みたいなのはなかったのですが、そういう痛みだと少し心配してたかなと思います。