※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる子供を育てています。ここ数日で母乳の飲む量がかな…

もうすぐ2ヶ月になる子供を育てています。
ここ数日で母乳の飲む量がかなり減りました。
今まで平均で100〜120ml、多い時は140mlほど飲む時もあったのですが、この数日、70〜80mlです。

乳首の形上、吸いづらいので今は搾乳して哺乳類であげるあげ方がメインです。

2.3ヶ月頃になると満腹中枢が出来上がってくる子も居ると書いてあるのを見ましたが、早すぎないかなと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみにニコニコしたりお腹空いたり眠かったりすれば元気に泣いているので、体調が悪いとかではないのかなと思ってはいます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント