※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義家族とうまくいきません。義弟の新築祝いの場で義両親が私の悪口を言…

義家族とうまくいきません。
義弟の新築祝いの場で義両親が
私の悪口を言っていました。
もう1年も前ですがそれが忘れられなくて。

その日は4人目が産まれて間もない頃で
私と子ども達は欠席で旦那だけ行かせました。
両親、きょうだい(義姉夫婦、旦那、義妹)
叔父叔母が参加していた中でいきなり爆弾投下😓
私が家業を手伝いたくないから
子どもを次々と産むんだと
SNSに書き込んでいると
(噂好きの)近所のおばさんが知らせにきたと。

きょうだいは黙っていたそうですが
叔父叔母はそれはいけない!注意しなければ
と義両親と一緒にお怒りモードだったようです。
お祝いの席でいうこと?私がいないのをいいことに
散々言ってくれたようです。
(旦那はとめなかったそうです)

結局は根も葉もない噂話で旦那に
私のSNSをみせて
そのようなことが書かれていないことを
確認して義父に報告し、
義両親も知っている近所のママさん達にも
言って貰って誤解はとけたのですが謝罪はなく。

近所のおばさんの一言で踊らされる義両親。
このおばさんが原因で揉めることはしばしばで
また?という感じですが義両親は私に
確認することもなく周りを巻き込んで
私の悪口を吹き込んでいきます。
幸い周りが味方をしてくれるので
大事にはならないのですが腹が立ちます。

家業をあまり手伝わない理由は
税金対策に勝手に名前を使われてて
私に収入がないのに税金を払わないと
いけない状況になっているからです。
そして、書類上は働いているので
他の企業の面接に落ちることです。

かなりの頻度で悪口を言っていた
というのが耳に入るので辛いです。
実母が働く飲食店(義父は知らず)でも
言っていたそうです。(服装やメイクについて)
でも周りの人が同じ年代の子はみんな一緒だ
それは流行りの服装だよと
言ってくれていたそうです。

もう、そんな義両親かわらないですよね。
どうしたら心が楽になるのでしょうか?

コメント

ミミ

うまく付き合おうとしなくて良いと思います
面倒だから旦那さんも口を挟まないんじゃないですかね🤔
愛想笑いだけして中身はスルーでいいですよ

家業のことはよく分かりませんが、手伝ってきちんとお金をもらうか、名前を使うなら税金は払ってもらう、就職出来ないと説明して名前を使わないようにしてもらうのどれかだと思います。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    自分の思いどおりにならない
    から気に食わないんだと
    思います😣
    考え方が古いので
    なかなか合わせられずです😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

もともと仲が良くないんですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    子育て方針の違いが
    はじまりだったと思います。
    預けて欲しいのに預けない
    お腹いっぱいお菓子あげて
    ご飯食べないでいいと
    教えたり
    自分が好かれたいがために
    ママ嫌いって言いよ、と
    と子どもに教えたり
    義両親が勝手に連れ出して
    目を離したすきに
    行方が分からなくなったとか
    あまりに違いすぎて
    苦手でした😭

    家業は外仕事なのですが
    息子は外仕事で可哀想とか
    パチンコ行けなくて可哀想
    (負けたら八つ当たりして
    困るので行かせなかった)
    とか泣かれたりするので
    やっぱり苦手です😣

    • 3月31日