※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚式に欠席し、御祝儀は3万円が妥当でしょうか。自分の結婚式に招待されず、他の結婚式も不明です。

コロナ禍の前に結婚式の招待状が来て、参加と返しました。
しかし、2020年3月に開催予定だった結婚式は1年延期となり、再びラインで出席確認の連絡が来ました。
コロナが落ち着いていないことと、自分が体外受精を予定していたため、欠席と返事をしました。
その場合、いくら御祝儀を包めば良いのでしょうか。。
出席していなから1万円でいいのかなとも思いましたが。。。3万円が妥当なのでしょうか。
ちなみに、自分の結婚式には招待していなく、今月予定していた結婚式もやったのか不明です。

コメント

自分の結婚式に招待していないのなら1万円にします!
でも、自分のときに3万円お祝い頂いたなら、同額にします☺️

• ママリ

ママリ

結婚式に招待していないので1万円でしようと思います☺️

• 3月31日
もな💅🏻

自分の結婚式に招待してないなら、1万円と数千円のプレゼントで大丈夫ですよ👍❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1万円にします!

• 3月31日
ママリ

1万円とお品で良いと思いますが、早めに送ってあげると良いと思います!!

• ママリ

ママリ

もう3/28が結婚式だったので過ぎちゃいました😭
    普通結婚式のまえに送りますよね😓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね。結婚式の前ですね。急ぎましょう🤗

• 3月31日