※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠5wの女性が産院を悩んでいます。選択肢は4つで、それぞれの特徴や条件があります。予定日は11月29日で、コロナの状況も気になっています。

先日妊娠がわかりました今5wくらいの大きさらしいです😊
産院を悩んでますあなたならどうしますか❓

①広渡レディスクリニック
1人目産んだ産院
古い、狭い、布おむつ
ナースコール押したらすぐ来てくれる
体にいいお茶が毎日ポットでくれて美味し

お祝いディナーがしょぼい
パパ&娘の泊まりは無理
55万前後
車で15分

②いしがせの森
ご飯が美味しい、キレイ
ミルクが欲しいって言ってるのに30分待たされたことがあるらしい(スタッフ不足?)
友人などの面会禁止(コロナ関係なく)
55万前後
車で18分

③かとう助産院
1人目の断乳でお世話になった助産院
喘息の持病があるので産めるか微妙(その場合半田病院で産んで移動も視野に入れている)
持病が引っ掛からなければ娘が立ち会い出産出来る
45万前後
車で15分(実家から5分)

④G&Oレディスクリニック
不妊治療をした病院
3食+おやつ付
義妹が産んだ産院
ご飯も美味しいし、部屋もキレイとのこと(小4と小2)
いつも混んでてモニターなど無いためいつ呼ばれるか分からない
45万前後
車で25分

予定日は11月29日です
コロナ落ち着いてると思いますか❓

コメント

のんちゃん

全く違う県の人間ですが、
私なら④がいいなーと思いました!が、距離が1番遠い…笑
モニターがないのは最近の情報ですか?
意外とコロナのおかげで、待合室が混まないように完全予約制でウェブやアプリで予約取れるようになってたりしますが、そういう対策はないんですかね!?

あと、2人目出産したばかりなんですが、うちの病院は夫も親族も友人も完全に面会出来ないんです!立ち合いも!寂しいなーと心底思いましたが、実際入院してみたら、そのおかげでめちゃくちゃゆっくりさせてもらっています😂
それにしても難しい選択ですね😅笑

コロナが落ち着くのは年単位でまだまだ先だと思います😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです😅
    そして1人目本陣痛来る前に7センチ開いてたので危険かもです🤣

    モニターないのは今です❗
    不妊治療と産婦人科は同じ入口から入って奥が不妊クリニックなので間違いないです😭
    予約してるのにめちゃくちゃ待たされてます😅

    そして④も入口で荷物受け渡ししてます😳

    • 3月31日
deleted user

①か③にします!呼んでもすぐ来てくれない産院は絶対無しです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭
    回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅
    二人目とはいえキツイですよね😂

    • 4月2日