※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うつ伏せで寝る習慣があるけど、子供用の枕を買った方がいいか悩んでいます。1歳すぎても枕を使わないという意見もあるので、アドバイスをお願いします。

夜寝付くときや寝てるときに
大人用の枕を探して
・うつ伏せで顔をすりすり
・枕の下に手を入れる
・うつぶせで左右どちらか向いて
枕に顔を置いたまま寝る

ってゆうを最近頻繁にするのですが
子供用の枕買ってあげたほうがいいと思いますか?
1歳すぎても枕使ってないよと言う方も多いので
悩みます😥アドバイスよろしくお願いします!

コメント

(˘ω˘)

ゴロゴロして枕なんて関係ないし、窒息怖いから使わないって人がほとんどだと思います
でも結局大人の枕に来るんだったら一緒かなぁと思うから買ってあげても良いかもですね
顔が沈み込まない硬めの物があるといいんだけど

さくらもち

同じ頃、子供用の枕買いましたが大人用奪われました。
子供用は嫌みたいです。

かなたん

子供用の枕買いましたが、ほとんどそれでは寝てくれず、大体大人の布団に頭だけ乗せて寝てます😅
買ってみた子供用の枕は結構硬めです🙆

めぐまま

うちも一緒の状況です!体つきから考えて、3歳ぐらいまではほぼ枕は必要ない気がします(笑)
お母さんやお父さんの枕は安心するんですよ💖私も毎日とられてて、よだれまみれにもなります✨ずっとそこで寝てるわけでもないですし、きっと子ども用の枕かっても、同じようにしないんじゃないかなと思い、買ってません😆

ジェーン

枕がいいっていうよりは、ママの匂いがして落ち着くんですね、きっと😃

みー

枕よりママの匂いとかがするから
安心するんだとおもいますよ😂
私は自分の枕をあげて
私は新しいの買いました😂

4人のカキママ

3歳児はいま、自分のがあるのに、移動しながら、ママの枕やパパの枕をして寝ています。
自分の枕はあった方が、頭の汗とかは吸うし、首関節に良さそうです。ウチの子は生まれたときから枕ありで成長によりサイズをUP(小学生でニトリの大人用枕です)