※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

体外受精における排卵誘発の注射のタイミングについて、前の病院では生理3日目から行っていたが、現在の病院では特定の日数が決まっておらず、予約日から始まることが多い。先生も生理開始日にこだわらず、クロミッドや注射が始まる。この違いが卵の質に影響するか心配。

体外受精についてです。
排卵誘発の注射って普通生理何日目からするものですか?😅前の病院は生理3日目から排卵誘発剤を使っていました。
今の病院は生理何日目とか決まっておらず、たまたま予約している日から始まる感じです😔
生理3日目とか5日目とか6日目とかいつも適当でバラバラです。今生理何日目ですか〜?と聞かれて、先生も生理開始日はそこは特に考えておらず、何日目でもそこからクロミッドとか、注射が始まる感じです。変わってます、よね?
これで卵の質が変わったりはしないんでしょうか。。

コメント

あー

うちは3日目を指定されましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一般的に生理から2〜3日目から注射などが始まるんだと思います。
    前の病院もそうでした。
    だいたいそうだと思うんですが、それ以外の方もいるんですかね😥

• 3月31日
  • あー

あー

私体外受精のオプチャ入ってて色々な方の事情聞くんですが、D2の人が多いですよ!D3の私珍しかったです!

• 3月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    それでは5日目、6日目とかから排卵誘発始める人はいましたか?

• 3月31日
  • あー

あー

いや、低刺激の方は薬の中もいましたき、自己注射の方もいましたが、みなさんD2.3からでした。

• 3月31日