※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がピーマンを食べるのが苦手で、他の緑の野菜も出すようになりました。ピーマンのアレンジメニューを知りたいです。根気よく出すべきか悩んでいます。

いつも大変お世話になっております。

息子は何でも食べるのですがピーマンが唯一苦手です。食べる時もありましたが最近は口に入れてもぶえっと出す事が多いです。その他、以前は食べていたキャベツ、ブロッコリー、ほうれん草などの緑の野菜も出す様になりました。キャベツやブロッコリーはアレンジしたらどうにかなるのですが、特にピーマンはアレンジメニューがひとつも思い浮かびません(´;ω;`)何かいいピーマンのアレンジメニューあったら教えて欲しいです。食べないなら出したくないなとも思ってしまうのですが、嫌いな食べ物も根気よく出した方がいいですかね??他は何でも食べるし、緑の野菜くらい食べれなくても死なないよと思っちゃってる自分もいます・・・。ベビーフードは食べます。みなさんどうされてるか教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

あや

親が美味しい!って食べると
子供もよく食べるみたいです☺️
これが一番効果的かな?と仕事柄学びました

ピーマンは細かく切って
オムライスやカレー、ハンバーグに騙し騙し食べさせるのもありだと思います!

あとはしっかり白のわたの部分をとって…
大人にはわからない、子供にはわかる苦味がこの部分に多いみたいです😭

• ゆみ

ゆみ

あやさん❤️
    なるほど🤔やはり一緒に食べた方がいいんでしょうか??なかなか難しくて、息子が食べ終わってから私が食べる感じなのです・・・。

やはり混ぜ混ぜ作戦ですね✨

ありがとうございます‼️白わたの部分もしっかり取ります🎵

• 3月31日

ドライカレーの中にみじん切りしてピーマン入れてます🫑 4歳の息子もきずかずたべてますよ♡

• ゆみ

ゆみ

❤︎‪‪3児のまま❤︎‬さん❤️
    やはり混ぜ混ぜ作戦ですね☺️

• 3月31日
しー

我が家は野菜スープにすると何も野菜食べない娘が全部食べてくれるので、野菜スープばかりです!
ピーマンも食べてくれます😊
あとは細かくみじん切りにしてオムレツに混ぜ込んだりしてます。
食べてくれると良いですね。
食べなくても死なない、まさにその通りだと思います😂

• ゆみ

ゆみ

なぎさん❤️
    野菜スープいいですね☺️スープも好きなのでやってみます✨今でも細かく切ってるつもりでしたが、原型ないくらい切ってみます😂

基本的に何でも、「これ出来なくても死なないよね」と言う思考の持ち主です😂

• 3月31日
ゆうゆ

そのころは、食べむらがありましたー。

でも、食べなくても出したほうがよいと思って
出してました‼️

ピーマンは小さくしてました。お味噌汁好きなので、入れられる野菜はいれてます。

焼き肉のタレと味ぽんがすきなので、ピーマンはそれにつけたりしてました😁

今はきのこだけが、苦手だけど白ご飯と一緒に食べれば食べられます。

根気よく出せば食べると私は思ってます。

友達が子供に嫌いなものは全然食べさせてなくて、
ほとんどの食事食べれなくて私はひそかに心配してます…😭

• ゆみ

ゆみ

ゆうゆさん❤️
    食べムラですかね🤔今までピーマン以外はパクパク食べてたのに、何で?!と焦ってしまって。。。

やはり根気は要りますよね!みなさん小さくされてるとの事で、今まで以上に小さくして混ぜ混ぜ作戦してみます✨

確かに、ますます食べれない物増えると困りますもんね😭根気よく頑張ります!

• 3月31日
星

肉詰めとかダメですか?

• ゆみ

ゆみ

めめこさん❤️
    やってみます🎵

• 3月31日