※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
妊娠・出産

産婦人科を変えようか悩んでいます。悪阻がきつく栄養不足やケトンの心配も。体重も減少。病院を変えるべきか悩んでいます。

産婦人科を変えようか悩んでいます😣💦
ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

上の子の時にお世話になった産婦人科が引越しにより遠くなってしまったので、今回は家と職場の近くの産婦人科にかかりました!
心拍確認し母子手帳も交付してもらったので、先週から妊婦健診を受けています👶🏻✨
初めての妊婦健診の時に、悪阻がきつく仕事もままならない時がある事、頑張って食べても吐いてしまうので最終的に胃液と血を吐いてキツい事等を伝えました。
すると、めまい時に使われる吐き気止めを処方されそれで駄目なら薬を追加するとの事でした。
悪阻は乗り越えるしかないと思っているのでキツくても我慢できます!
ただ、栄養が足りてないんじゃないかという点が心配でした。
採血や尿沈渣など結果は何一つ言われなかったので大丈夫だったんたな〜くらいに思っていたのですが、母子手帳を見たらケトン(+3)、尿蛋白もでていました。
ケトンがでてる時点で何も言わないのはどぉなんだろうと思ってしまい、上の子の時にお世話になっていた産婦人科ではケトンがでていたら点滴を受けていた事を思いだしました。
ケトンがでていても問題ないのでしょうか?
体重も、1ヶ月で6キロ落ちています。
病院や先生によって考え方など様々なのは理解できるのですが、両親や主人が心配して病院を変えたほうがいいんじゃないかと言われます。
みなさんはどぉ思いますか😭?
病院を変えるも変えないも自分次第かなとは思いますが、先生が何も言わないのは心配いらないからなのかなと思ったり…(´・ω・`)
意見聞かせていただけたら嬉しいです✨!

コメント

わたしなら産院を変えるどうこうのまえにとりあえず先生にそのことを聞きます🥺☺️それでやっぱりなんか合わないなっておもったらすぐ変えます!

さぉ

私もとりあえずそこの先生に聞いてから考えます❗️
言わないってことは問題ないからなのかもしれませんが、+3とかだと心配になりますよね🤔
そう言うことが今後続くなら少なからずともママさんのストレスになると思うので早めに解決された方が良さそうです❗️