※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

転職と不妊治療の人工授精が重なり、どちらに重点を置くか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

以前にも質問させて頂きましたが、転職の面接と不妊治療の人工授精が同じ週ぐらいになりそうです!
受かったら転職したいし、でもそうなると不妊治療はお預けでしばらく働かないと迷惑だと思うので。
でも面接が通るとも限らないので、そうなると貴重な一回をむだにしてしまう…
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

面接受かって、妊娠もして、結局お断りする、というのが一番迷惑をかけると思うので、もったいないですが、私なら面接の結果が出るまでは治療はお休みしますね😔

• ママリん

ママリん

受かったらぜひいきたいなと思っている会社なので、申し訳ないですよね。
    お休みですかね。

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

でも転職後に不妊治療できるのかはわからないので、心配要素はあります。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

不妊治療を滞りなく進めていきたいのであれば、やはり今のタイミングでの転職はやめた方が良い気がします💦
    私なら転職して、1年程度経ってから治療再開します。

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

転職はできたらいいなーという具合で今選考が進んでいるところが希望にあっていて魅力的なのですが、そこがダメならこのままの会社で働き続ける覚悟です。
    なかなかここまで条件にあう求人もないので、転職優先でいきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月31日

私は治療か転職、どちらかを選ぶかと思います。同時進行は厳しいかな、と😅
仮に転職して、でもすぐに妊娠しましたって報告するのは私には勇気がありません。。
どっちも諦めたくない気持ちは痛いほどわかりますが😭💦

• ママリん

ママリん

転職することになればしばらくどちみちお休みしないといけなくなるのですが、転職先が不妊治療に理解もらえるかはわからないです。
    今の職場は理解頂いて通っているので…

• 3月31日
花束❁¨̮

1年前まさに同じような状況でした。
わたしは仕事を選びました。まずは自分が良い仕事に就く事に専念し、試験勉強して受検して面接して数ヶ月就活してたので妊活はお休みしてました。そこは結局不採用でしたが、別のところに来月から決まりました。
新生活を迎える娘と自分の仕事の状況と、みんなのバランスみて5月頃から妊活再開する予定です。

それぞれ理由も状況も違うので色んな意見や考えあっていいと思います。採用後にすぐ妊娠報告も迷惑とゆうのが世間一般論ですが、そこは分かりますが、家族計画は誰も手伝ってくれませんし、世間一般論のベストタイミングではなくて、自分たちがベストと思うタイミングでいいと思います。

• ママリん

ママリん

同じ経験の方のお話し参考になります!
    来月から転職となって5月から妊活も再開されるんですね!
    すぐ妊娠できるとも限らないし、難しいところですよね。
    主人は転職できたらいいねと言ってくれているので、妊娠は落ち着いてからでもいいんじゃないと言っていますので、一旦お休みして面接頑張りたいと思います!

• 3月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

赤ちゃんってその家族にとってベストのタイミングで来てくれるって聞いたことありませんか?わたしは今ならその言葉の意味分かります。いくら頑張って妊活しても来てくれなかったのは、天国でママの就職を待ってくれていたのだと今なら思えます。
    近い将来来てくれる赤ちゃんは、きっとぽんこさんの就職成就を心待ちにしてると思います😊

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

そう思えたら焦らずに進める気がしますね!
    とりあえずお休みして面接頑張ります!
    ありがとうございます^_^

• 4月1日