※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

仕事辞めたいと言っているのを認めますか?まだ仕事も決まってません。本…

仕事辞めたいと言っているのを認めますか?
まだ仕事も決まってません。
本人いわく土日休みだから職安がやってない。先に仕事辞めないと探しにも行けないと言われました。
たしかにって思いますが、、
今のところは定時に終わって土日祝やすみ、給料はあまり高くなく25くらいです。
辞めて新しいところに行くとこれよりは安くなると思います!
36歳です。
本人は今の会社にいても未来はない。
仕事するのも嫌だそうです、、
でも本人が嫌なら転職させたほうがいいかなとも思って、、
決まってもないし給料も下がると思うので不安ですが、、

コメント

有給とかないんですか?
病欠でもなんでもとりあえず
やめないで職安行く方法を考えた方がいいですよ🥲

• あや

あや

有休消化?みたいなのができるかもしれないですがまだわからなくて💦
    ずっと反対して休んで職安行けばいいやんって言ってたんですが、それじゃいつまでたっても決まらない。俺が死んでもいいの?といわれ、、
    ずっと辞めたいと言ってて反対したいけど、子供いるしとかももう何回も言って無理だし、なんて言えばいいのかわからなくて反対するのもめんどくなってきて😭

• 3月31日

私も上の方同様、ずる休みしてでも職はもったまたで決めたほうがいいと思います。

一次面接さえ通れば二次面接以降は割と土日にしてくれたり融通きくし。
そもそも職安でしか探さないんですかね?
転職サイトに複数登録させましょう!
あれ学歴職歴自己PR、登録だけでむっちゃくちゃめんどくさいので😣
それすらやってないならまだ本気じゃないです。

• あや

あや

携帯とかでも探してますがなかなかいいところがなくて😭
    わたしにここはどう?とか聞いてくるんですが、給料が安くてやっていけるか不安で😭
    20万とかなので引かれたりしたら18万とかしかないですよね😭
    家買ったばかりだし😭
    一度仕事で病んで失踪したこともありどうしたらいいかわからなくなりました😭

• 3月31日

無理して行かせて鬱とかになったら心配なので、転職できるようサポートしたいですよね!
まずどんな職業がいいか代わりに調べるところから始めますかね🧐
インディードを見たり、あやさんが代わりに職安に行って色々話を聞くとかやってみて、ある程度気になる職場を絞ってから旦那に仮病させますかね!

• あや

あや

仮病はさせたことあるんですが2日が限度と言われてそれだと探せないと言われました😭
    半年くらい辞めたいと言われて、次が決まったらいいよと言ってたんですが職安の休みに被るから仕事探せないと言われて先に辞めて仕事探したいと言われました、、

• 3月31日

絶対仕事しながら次探した方がいいです。
私の地域の職安は職安が休みのときでも見れるように「ご自由にお持ち帰りください」と求人をまとめた冊子が置いてあります。

近くの職安はそれはありませんか?

• あや

あや

そおゆうのも何回も持ってきてましたがいいところがなく、携帯で探してもなかったです😭給料が7万くらい減るところが多くて生活ができなそうです😭それを我慢すれば旦那はそこでもいいなと言ってました、、
    しっかり探すなら平日に職安行かないと無理と言われました、、

• 3月31日
くろまる

本人今すぐ辞めなければいけないぐらい病んでいたりしたら別ですが…基本的には次を決めてからの転職のほうが安心ですよね…上の方がおっしゃっているように、職安だけでなく転職サイトに登録してみたらどうでしょうか?
今はコロナで不況ですし、簡単に次が決まれば良いですが、中々決まらず手当も切れて…だと悲惨ですよね💦💦
私の夫が仕事中々決まらないときがあり、私がフルタイムだったからなんとかなりましたが精神的にはだいぶきつかったです💦💦

• あや

あや

ただ辞めたい気持ちが強いだけだと思いますが、一度仕事嫌で失踪したことがあります、、。
    サイトも登録してあるみたいですがなかなか条件がいいのがないみたいで😭
    わたしもずっと探してから辞めてと言ってきたのですが、そんなんじゃいつまでたっても辞めれない。毎日嫌な気持ちで仕事行ってる身にもなれよといわれ、もう諦めたほうがいいのかなと😭😭

• 3月31日

平日19時まで、土曜も毎週やってるハローワークありますよ。管轄外でも利用できるはずです。
ハローワークじゃなくても転職活動は出来ますし💦

年齢考えると、次決まってからじゃないと怖いですよね。

仕事内容に不満ということですか?
年齢的に転職して未来があるとは思えないし、定時終わりは今後不可能だと思いますが…

• あや

あや

わたしもそう思います、、
    だんなに死んでもいいって言ってるようなもんだからなといわれ、自分だったら辛くてもやるのかといわれ何も言えなくなってしまいました😭
    次決まってれば転職はしてもいいと思うのですが決まる保証もないしどうしたらいいかわかりません😭

• 3月31日