※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅を買うのに買付証明書を定価より安く提示した方いますか?いくら…

建売住宅を買うのに買付証明書を定価より安く提示した方いますか??
いくらの値引きになりましたか??
定価より100万値引きで書こうと思うのですが仲介業者にもし定価でも買付証明書出したら購入しなければならないと脅されててビビってます😱

コメント

ちゅる(29)

我が家も今の家買う前に
購入手前までいった物件がありましたが、結局断りましたよ!
値引きも100万値引きでお願いして、了承してもらった後です💦
購入の意思がある紙も提出した後、仮審査も出した後でしたがやめました笑

• ママリ

ママリ

その際なにか揉めたりしましたか??💦
    そもそも買付証明書書いたからって必ず買わないといけないって怖いですよね😅
    希望通りの金額なら買うけどダメなら考えますってつもりだったので😱

• 3月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

揉めませんでしたよ!
    そこの不動産屋の担当の方がすごくいい方で💦
    結局今住んでる建売見つけて買おうと思ったら、その担当さんの不動産屋では取り扱いできずでその後違う不動産屋に変わりました😂

やはり買いません、すみません、と伝えたら
    大丈夫です!僕がきちんと話して謝っときますので気にしないでください😊って言われました!
    ただ、買わないなら売主さんも次の方に売りたいので、早めに意思表示はしてくださいって言われました!

• 3月31日
まま

契約書を交わすまでは絶対に買わないといけないことはないです。

手付金を支払ってるとかだと、返ってこないこともありますが。

契約書を交わしても、違約金みたいなのを払えば取り消しもできます。

買付証明書は買いたいって言う意思表示です。