※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii ☆
妊娠・出産

①妊娠37wでの運動について散歩がおすすめか、お産に影響はあるでしょうか? ②おっぱいマッサージは必要か、乳頭亀裂のリスク回避につながるでしょうか?

いま妊娠37wです!
①毎日散歩していましたか?やっぱり散歩とか適度に運動した方がお産がスムーズに、進むんですか?🥺
②産院の助産師外来で、おっぱいは何もしなくていいからねっと言われましたがおっぱいマッサージはした方がいいんですか?乳頭亀裂のリスクとか回避されますか?🥺

コメント

ママリ

1、運動、散歩してましたがスムーズに進むかと陣痛が早く来るかどうかは全く別問題だと身をもって体験しました!
2、マッサージはしてませんでした!切れたときのクリームなども必要と友達に言われてたので準備しましたが切れたり痛みが出たことは1度もなかったです!

  • maii ☆

    maii ☆

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!運動は別問題なんですかね😔ままりさんは予定日より早く産まれましたか?
    おっぱいも人それぞれなんですね!私もクリームは買いました!🥺

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    予定日ぴったりに陣痛は来ましたが本陣痛57時間の長時間分娩で生まれたのは3日後です!笑

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    長時間ですね!😲😲
    確かにそう言われると運動は別問題な気もしてきました😨

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    みんな初産とかだと特に楽しみで運動してる方多いですがそれでも初産は予定日こえる〜ってよく聞く話ですしやっぱり関係ないんだなって思いました😭

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    周りがみんな予定日より1週間は早く産まれてるので早まる方が多いのかなと思ってました😣やっぱり初産は遅れると思った方がいいですよね💦安心しました😌

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も友達ほとんど38wくらいで出産だったので自分も張りやすいそうかなーと思ってたら予定日超えました!笑

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    早く産まれるひと多いですよね!
    なんだかそれがプレッシャーで、自分は遅いのかな早いのかななど考えてしまいます🥺産まれる日は赤ちゃんに任せないと!って思うようにしています🥺

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    予定日でもまだ正産期のちょうど真ん中あたりですからね☺️
    生まれないってことはないし、赤ちゃんが生まれるのを選んだ日がいつかなーって待ってあげるのがいいと思います☺️

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    わー😭そうですよね😭産まれないことはないから健康で産まれきてくれればいいですね😢気持ちがスッとしました😭

    • 3月31日
ままり

①1人目の時は全く運動していませんでした!むしろ切迫で入院して寝たきりでしたが陣痛4時間分娩台10分の超安産でした😳
2人目は明日で37週になりますが
上の子と外で2時間くらい遊ぶ程度にしています😚

②マッサージはしなくていいけどよく伸びるように保湿だけしてねって言われましたよ😊

  • maii ☆

    maii ☆

    返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    たしかに切迫だったら運動は出来ないですよね💦超安産ですね!😲
    2人目のお子さんきっと予定日近いですね☺️
    胸全体に保湿はしてますが、乳頭にも保湿した方がいいんですかね?🥺
    1人目のお子さんのときは何かしてましたか?乳頭亀裂とかありましたか?💦

    • 3月31日
  • ままり

    ままり


    予定日近いですね😉❤️


    もはや乳頭に保湿!って言われました😳
    保湿をしておくとよく伸びるし亀裂が入ったりもしなくなるから母乳がいいならおすすめだよって教えてもらいました😳
    1人目の時は子供がNICUにいて搾乳機だったので乳頭亀裂などはなかったです😊
    その後も混合でしたが乳頭保護器がないと吸えなかったので亀裂が入ることはありませんでした😚

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね!😲
    保湿ちゃんとしようと思います!✊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

1.私は子宮口が予定日近いても開いてなくて歩くように指導されました😃
体力もつくし、赤ちゃんも下がりやすくなるなどメリット多いですよ🙌
3日早く産まれてきました😃
2.私も産まれるまで特に何もしませんでした🙌
しかし、乳首が切れて激痛でした😅
速攻ピュアレーン買いに行きました😭
切れる人は切れるし、切れない人は切れないので今は何もしなくても良いと思います😊

  • maii ☆

    maii ☆

    返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    運動は体力作りと下がりやすさなんですね!はるさんは指導されてから運動始めましたか?🥺
    何もしなかったひとやはり多いですね😲人それぞれなんですね、産まれてみないと分からないですね😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は指導されてから毎日30分2セット歩きました😊
    出産予定日が1月1日だったので予定日超過したくなくて笑
    12月29日に産まれてくれてホッとしました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水して入院してる時も
    進めるために廊下歩いてください〜
    って言われました😂

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね!😲わたしもほどほどにしようかなと思います🤔
    なん週の健診で子宮口確認しましたか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換にもなるから良い習慣だったと思います😊
    頑張ってください!

    28wで確認がありました!
    でも年末があったので他の方と少し前後あるかもです💦
    NSTも入院するまでしませんでした😅
    クリスマスイブに検診して、その次は予定日超過の1月4日の予約だったので笑

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    いい天気だし、家にいてもなあってなりますね😫気分転換になりますね☺️
    そうなんですね!病院によるんですかね💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい間違えてました💦
    38wです💦💦

    • 3月31日
  • maii ☆

    maii ☆

    大丈夫です!ありがとうございます😊

    • 3月31日