※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
お仕事

妊娠15週目で悪阻で休んでいたら、旦那がコロナクラスターに。1週間後の復帰が不安で相談できず。どうしたらいいでしょう。

今、妊娠15週目です。
旦那とは同じ職場で、私は妊娠12週から重度悪阻で仕事を1ヶ月お休みしていて、
昨日、職場から勤務先でコロナクラスターが発生した。と連絡があり、濃厚接触者の中に旦那の名前があり
私は実家に避難したのですが、あと、1週間で職場復帰予定だったので
この状況での仕事復帰がすごく不安です。
でも、他の職員さんにも色々事情はあるし、、、
と思うと上の人に相談しずらくて。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね…
勝手かもしれませんが、自分の命も赤ちゃんの命も守る選択が1番だと思っちゃいます…!
産婦人科に相談して診断書とか書いてもらうのはどうですか?

• きち

きち

検診前ですけどやっぱりお医者さんに相談してみるのもありですよね😔
    ご意見ありがとうございます☺️

• 3月31日
はじめてのママリ

確かに怖いですね💦
赤ちゃんを守れるのは母親なのでわたしなら
会社に妊娠中のことなど不安なことを話して
休ませてもらいます‥
何を言われても良い覚悟で、、ってなっちゃいますが。難しいですよね😥
会社に誰かわかってくれる方がいたら良いんですけど‥

• きち

きち

人が足りなくて、旦那も時間外などする程だったので💦
    保健所とのやり取りとかで大変なのに自分のわがままを押し通していいのかなって…
    でも、初めての子ですし大切にしたいので、親としてしっかりしなきゃですよね🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方の意見をみて
    確かに自分の意思で伝えるより病院の診断書があればと思ってしまいます。
    妊婦さんは他の人より免疫機能も落ちて感染しやすいかもですし
    先生に👩🏻‍🏫描いてもらうのが良いかもですね。

働いていればいろんな事情の方がいるとは思いますが
    妊婦さんはみごもっているし特別って思ってしまいます😅

• 3月31日
  • きち

きち

今会社から連絡あり、落ち着くまで出勤はしなくていいと連絡ありました🥲アドバイスをありがとうございました。ほんとに気が楽になった気がします😌

• 3月31日