※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の生活リズムに悩んでいます。夜1時に授乳後、なかなか眠れず、朝8時に起きる予定が難しいです。他のママたちはきちんと起きているのに、私は甘えているのか不安です。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。

18時半お風呂
19時ミルク
20時に寝かしつけ
1時半起きて授乳
7時授乳
10時起床&授乳

そろそろ生活ルーティーンを作ろうと思ったのですが、1時に起きて授乳をしてそこから3時までなかなか寝ません、、、。
8時頃に起床しようと思ったのですが私が眠すぎて息子とそのまま寝てしまいました😭
ママリを見るとみなさんきちんと起きていて、私はただの甘えなのかなと思いはじめました、、、。

コメント

yu

私も眠過ぎて寝ちゃうタイプなので、生後3ヶ月から朝8時にカーテンを開け部屋を明るくする&夜は決まった時間にお風呂入れて寝かしつけるだけ徹底してあとは子供に任せてそのうちリズムつくだろうってしてます!なので8時にカーテン開けるだけ開けて眠ってしまって結局10時に起きたり、しょっちゅうやってます😅

• m

m

コメントありがとうございます😭
    今日まさにカーテン開けて力尽きて寝てました💦

• 3月31日
あ〜ちゃん

もう少しで3ヶ月になります!
上の子がいるので、お風呂は午前中にしていますが
19-20時の間に泣いたら授乳してその後ゆらゆら寝かしつけ
最近は5時頃まで起きないので起きたら授乳
6時半頃に上の子と起床して朝ごはんの準備という感じです!

お母様の体が動かせる時間でまだ良いのではないでしょうか?
働き始めるとかだと生活を慣らしていった方が良いと思いますが、夜中に起きてると体が辛いですよね😭

• m

m

コメントありがとうございます😭
    段々と夜から朝まで通して寝てくれる様になったら朝ちゃんと起きるとかにすればいいですかね💭💭

• 3月31日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

夜泣きに入ったりするとなかなか寝れない日が続いたりもしますので、無理しない程度に
    今日は起きれそう!とか
    もう少し寝たいなーって時は寝ても全然良いと思います😊
    休める時に休んだ方が良いですし、少しづつ慣らしていけばいいと思います!

• 3月31日
  • m

m

そう言ってもらえて気が楽になりました😭息子と少しづつ頑張っていきます!

• 3月31日