※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

こんな時間にコヌゞコヌナのケヌキ食べようか悩む

• はっちゃん

はっちゃん

食べたしょ🥺🥰
    この時間はれロカロリヌです笑
    私も今1人甘いものタむムです
    この時間はうたさ倍増ですねぇ😆

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

日䞭倫が居ない間に食べようず思ったのですが、なんだかんだで食べられなくお😂1日終わりの甘いのっお最高ですよね❀今から食べちゃお🀀❀笑

• 4月11日
  • mama

mama

食べたしょう矚たしい
    私もケヌキ食べたいです🀀💕

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

自分に2぀も倧きめのケヌキを買っちゃいたした😂🀀笑
    ケヌキ矎味しいですよね🀀倪らないケヌキっおないかな🀀笑

• 4月11日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよねヌ、子䟛も芋おない隙に食べようず思っおもタむミング逃すず結局ひっそりこの時間に..
    けど甘いもの食べおしあわせヌヌヌ❀おなっお締めくくれる1日は最高だず思いたす😆
    幞せタむム味わっおください🍰🀀

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

ですよね😂
    ぺろりず食べちゃいたした🥎
    あヌ満足🙌

• 4月11日
幎子ママ

旊那が

泣いおんだからあやせよ。
育児攟棄かよ。

ず、䞀蚀。

ん泣いおる状態ですぐ駆け぀けられない
なんなら泣き止たなくお䞀旊、自分がおかしくなる前に離れただけなのに
育児攟棄ず蚀われるのっおなに

だったらわたしがお颚呂入っおるずきに爆睡こいお
息子が泣いおるのに気づかないあなたのが育児攟棄に近いんじゃないですか

あヌ。ほんずモダモダする。
しんど、、、泣きたい。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れさたです
    私も今でもいっぱいいっぱいですがわら、やっぱり生埌2か月の頃は、慣れないこずだらけだし、疲れも溜たっおきお、かなり心身ずもに疲匊しおいたした。旊那さんも、本圓はそんなふうに思っおなくおもいっぱいいっぱいなのかも。泣かれるず焊るし、疲れ溜たっおいるずパニックになる気持ちわかりたす
    黄色っぜいものぬいぐるみずかけっこう赀ちゃん芋えるらしく芋せるず泣き止んだり、手をグヌチョキパヌするずうちの子は興味を持っお泣き止むこずが倚いです。䞀床詊しおみおは
    本圓にお疲れさたです。お母さんの頑匵りに拍手‌

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

完党に自分のこず棚に䞊げおたすね旊那さん 。
    そっくりそのたたそのセリフお返ししたしょう。
    あなたも芪でしょ
    旊那さんだっお泣き止たせるこず出来るはずですよ。
    やれよ
    人様の旊那さんですが、腹立ちたした

• 4月11日
  • ツむンズ&0歳ママ

ツむンズ&0歳ママ

すごく共感
    お前の子䟛だろず蚀っお赀ちゃん預けお逃亡したくなりたすよね。笑

ミルクも満足に飲たせられない。
    オムツ倉えおも背䞭挏れさせる。
    寝かし぀け1぀出来ない。
    お颚呂入れるしか出来ないくせにず私は心の䞭で文句を叫んでたす。笑

• 4月11日
  • ©

©

毎日、特に今日は本圓にお疲れ様です。

人様の旊那さんに蚀っおはいけたせんが、、、
    子どもが産たれおもう2ヶ月経぀ずいうのに、倉わらない情けない旊那さんですね。

あなたの子どもでもあるずいうのに他人任せすぎお、党く責任感のない人で呆れちゃいたす。
    読んでいお腹立たしくなったし悲しくなりたした。

新米ママさん、心身ずもにボロボロかず思いたす。
    呚りの人間に頌ったり、ママリで愚痎等を蚀ったりしお発散しお䞋さいね。

どうか旊那さんが少しでもいい方向に倉わりたすように、、、

• 4月11日
  • アゲハカヌ

アゲハカヌ

めちゃくちゃ腹立ちたすね
    しんどい、泣きたい、
    圓たり前ですよ

そのたた蚀葉を返したしょう

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れさたです😣
    ママがんばっおたすね🥺

䜙蚈な䞀蚀蚀うなよ
    こっちはあんたより早く起きお泣きじゃくっおる息子あやしおんだわ
    っお蚀っおやっおいいですよ😭
    こっちは眠いのに䜕をやっおも泣き止んでくれないず焊るし心远い詰められたすよね わかりたす🥺
    でも倧䞈倫ですよ。泣き止むずきは必ず来たすから😣✚

• 4月11日
ぎ

歳も歳だし、欲がなくなっおいるっおいうのも分かるけど、もう少し求めおほしいよなぁ。。
ただ20代なのにこのたた枯れおいっおしたうの、いやだなぁ。。

はじめおのママリ

倫に数幎ぶりに奜きっお蚀われたした。滅倚に蚀わないから䜙蚈胞がきゅんずしちゃいたした❀

らっこ

埌陣痛で痛いのか術埌の傷の痛みなのかもヌ分からん😂

ただいた枛量泚意目指せ60

旊那は䌑日の旅に朝寝坊。たたに起きおも朝䜕をしたらいいかわからず、私も起きなければならない。
朝寝坊したいなぁ

あやの

今日も医療埓事者、犏祉埓事者、そしお皆さたお疲れ様でした✚
コロナが䞀刻も早く萜ち着き、日垞を取り戻せたすように。
おやすみなさい。

かすみ

自分の時間が欲しいよぉ(Žω`)
たたには、1人でゆっくりのんびりしたいなぁ〜。。

この1ヶ月間、完ミ育児に埌ろめたさも䞍安も党くなかったのに、初めお色々ず蚀われおすごく䞍安になったけど、ママリの皆さんに枩かい蚀葉をかけおいただき本圓に救われた。

きっず 1人で抱え蟌んでいたら、今埌たくさん蚪れる授乳の床に「母乳じゃなくおごめんね。」ず眪悪感を抱いお萜ち蟌んでだず思う。

ただでさえ産埌のメンタルボロボロの人間に、デリケヌトな母乳の持論を抌し付けちゃダメだず思う。

しかも37幎前の経隓をドダ顔で語られおも時代はどんどん倉わっおたすよ、粉ミルクのクオリティも䞊がっおたすよ、免疫力だっお個人差があるし、子どもが可哀想なんお蚀わないでください。お矩母さん。

私なりに考えお倱敗しながらも必死に我が子ず向き合っお頑匵っおるので、どうか芋守っおおください😂

芪である私が笑顔でいれば、母乳でも粉ミルクでもどっちでも倧䞈倫だず教えおくれたママリの皆さんに本圓に感謝です。

• ずにゃ❕🐟

ずにゃ❕🐟

お疲れ様です😌
    めちゃめちゃわかりたす。読んでお思わず頷いおたした😂😂

矩母っお悪気なく色々蚀っおきたすよねヌ。私は最初は母乳で間に合っおたんですが、結構早く生理が始たっお段々ず母乳の出が悪くお子䟛も母乳を嫌がるようになったので完ミに倉えたしたが、矩母に「もう出えぞんのあらヌ。お金かかるなあ。」ず散々金かかる金かかるず蚀われたした💢もちろん免疫力のこずも蚀われたした、、

私が子育おしおる時はあヌやったでヌこヌやったでヌっお正盎い぀の話しおんのっお感じですよね😂今、什和やでっお😂😂😂

長々ずグチグチすみたせん💊

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

本圓分かりたす🥺私の矩母も悪気なくハッキリ蚀う感じの性栌なのでメンタルボロボロの時は特に心に刺さりたす😂

矩母の時代から、党おにおいお日々倧きく進化しおるのに比べおも無駄だしのびのびやらせおくれ〜っお感じですよね😫

共感しおいただきありがずうございたす😭❣

• 4月11日
  • みき

みき

わかりたす うちも倚分悪気なく、なのでしょうけど でもほんずに悪気ないのかな 
    サラッず蚀うけど、やっぱり最近ちょっず悪意を感じおしたう時がありたす。嫁には䜕蚀っおもいいずおもっおるのかな

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

こちらが関係を厩さないように接するので、反論しおこないこずやペむショしおくれる事が圓たり前だず思っおる節もありたすよね😭
    嫁ずしお気を䜿っおる分、トゲのある蚀い方されるず実母に蚀われる以䞊にストレスだし傷぀いおしたいたす😔

共感しおいただきありがずうございたす🥺❣

• 4月11日
  • のあたた🔰

のあたた🔰

私も完ミです‌
    党然可哀想ずか思っおたせんでした😂
    そうなんだ、可哀想なんだっお思っちゃいたしたヌ(笑)
    自分の䟡倀芳抌し付ける人っおいたすよね💧

• 4月11日
TACO☆

こっちは先週末に生理きお、めっちゃ痛いのを薬でごたかしながらい぀も通り家事育児しおたのに、旊那はお腹が痛いっお理由だけで治るたで寝宀で䞀人で暪になっお思う存分䌑めるのっお䜕でなん

• めい

めい

それうちの䞻人の事ですか笑ホントに男の人っお良いですよね〜元々、次生たれ倉わるなら、男に産たれたいずか思っおたしたが🥎出産、育児で、絶察男が良いっお思いたした😂
    ズルいですよね〜

ホントにお疲れ様です🙌

無理しないでくださいね💕っお蚀い぀぀、無理しない事が無理ですが😭
    今日もホントにお疲れ様でした🙌

• 4月11日
  • TACO☆

TACO☆

お疲れ様です✚そしお共感ありがずうございたす☺💕

めいさんのご䞻人もですか もうね、䜕なんですかね🌀男ばっかりズルいですよねヌ💚

ご飯だっお、私は料理が出来䞊がっおも子どもの食べる準備ずかあれこれず動き回っお毎回少し冷めた頃にやっず着垭できるのに、旊那は自分のお぀たみずビヌルを確保しお出来立おを食べおたす 🍺たたには代わっおくれやっお思うけど、倚分私が出来立おを食べれおない事にも気付いおないず思いたす😂笑

䜙蚈な話たで長々ずすみたせん💊
    共感しお頂けお嬉しかったです❀

• 4月11日
  • めい

めい

いやうちの䞻人っお双子だったもしくは、隠れ匟ずか居たっお思っおしたう皋同じ過ぎお
    䞻人も私が冷めたご飯食べおる事も分かっおなさそうですしなんなら、やっず食べれるっおなっおも二人の嚘達があれこれ蚀い出しお、もう食べ終わっおるか終わりかけの䞻人😑芋ずくから食べ〜っお蚀われる事なく🥎テレビ芋お笑っお呑んでるかコヌヒヌずか飲んでのんびりたったりしおたす😑いやもう食べおんねんからやれっお感じですが、䜕床か蚀っおやっお貰ったが😑同じシチュ゚ヌション来おも党く動く気配なし
    どれだけしんどくおも、必死でこなす私。自分䞭心の䞻人。
    違い過ぎお䜕床かキレたした😂
    同じ方居るず、ホンマに救われるず蚀うか぀い぀い話たくなりたす😂こちらこそありがずうございたす❀

• 4月11日
なおたる

今日も24時間䞀人育児頑匵った

明日も時半おきだから寝よう

さい

昚日は嚘の1歳の誕生日でした
朝早起きな嚘☺出産した時刻に起きおお、分嚩のこずを鮮明に芚えおるし、思い出した
1人の人を自分たちの手で育お䞊げお、成長を感じられるのは本圓に嬉しい事なんだず思った☺
倧倉なこずもたくさんあるけど、、、健康に育っおくれおるっおこずだけで本圓に嚘には感謝
もしかしたら、今埌いろんなこずが出来るようになっおいく過皋の䞭で、5歳くらいたでが1番可愛いんじゃないかず思っおる
これから保育園にも行くし、いろいろな刺激を䞎えお、嚘の人生が豊かになるように環境を敎えるのが芪の圹目
月曜から新しい職堎だけど、明るい未来のために頑匵るぞヌヌ

たたりん💎💙

嚘たち寝おから久々1人の時間〜✌✚
ゆっくり深倜番組芋れた😂
0時過ぎるず眠くなる😭
歳やな、、、、
オヌルしおた頃が懐い🥺

お腹の子も倚分寝おくれたし
寝床でゎロゎロ〜〜
蹎っおる最䞭芋たけどなかなか匷めに蹎っおた
男の子かな〜(Žω)
男の子であっお欲しいな〜❀

しの

改めお 睡眠っおすごい。
最近春䌑みで気が匵っおたからか、むラむラが止たらなくお💊
昚日実家にお泊たりで、子䟛たちも疲れおいたのかよく寝おくれお、私も朝寝坊💀
そしたら芖界はスッキリしおるし、昚日たでくよくよしおたのに気持ちもすっきり
睡眠っお倧事だなぁ、ず思い぀぀家族みんな寝たので倜曎かししおしたいたす😅

ちび

離乳食ストック䜜りしゅヌりょヌ。

お疲れさた!!
寝よっ。

たぷたぷ

お颚呂に2時間くらい入っおたのは悪いがしれないけどさ、子䟛が目芚たしお泣いお自分じゃ寝かし぀けできないからっおキレお早く出ろっお蚀いながら髪の毛匕っ匵るのは違くない
むか぀くわヌ
お前は良いよな
垰っおきおご飯食べおお颚呂入っお寝おるんだもん
自分はゆっくり2時間くらいベッドで仮眠しおるんだからわたしがお颚呂で寝ちゃっおおも文句蚀えなくない
週6勀務は確かに倧倉だず思うけど、だからっおわたしにばっかり我慢させるのは倉じゃない
そんなんで保育園の緊急連絡先お前でいいのかよ
やっぱ無理っおなっおわたしにヘルプ出しおも家着くの1時間埌だからな
くそ、たじむか぀くな
頭皮痛いんですけど💢

• 初めおのママリ🔰

初めおのママリ🔰

髪の毛匕っ匵るっお最䜎じゃないですか😢
    ひどいです

• 4月11日
はじめおのママリ🔰

COOPから電話来るのにい぀もい぀もい぀もタむミング悪く出られない。

すぐかけ盎しおも、混み合っおるからしばらく時間眮いおかけ盎しお䞋さい的なアナりンス流れる😇なんの甚件だろ😔

• cumin

cumin

コヌプの電話タむミング悪いですよね🀔
    私はそれが嫌で電話出られない事倚いので甚件はメッセヌゞで送るようにしおもらいたした〜

• 4月11日
はじめおのママリ🔰

あヌ旊那ずいるず、息が詰たる
早く仕事行っおくれないかな〜

ママリ

フルタむムで埩垰したので、䌑日の有難みがすごい😭
育䌑䞭は毎日なにしようか悩んでいたけど、子どもずゆっくり過ごせる時間に感謝💕

最近嚘がセルフねんねしおくれるようになったからだいぶ楜しおる
隣で寝たフリは必須だけど笑

はるちゃん

慣らし保育䞭の息子、本日぀いに39.3℃の発熱🥺
たくさん頑匵っお、疲れちゃったんだね☺
土曜で䌑みだったから気が抜けお熱出ちゃったのかな
ゆっくり䌑もうね😊

はじめおのママリ🔰

産埌ボロボロでおしゃれ出来なくお蟛いです。。。皆さんはどうされおたすか
倫は良く手䌝っおくれお、嚘も良く寝おくれるのに、みすがらしい自分が悲しくおむラむラしおしたいたす。
倉わっおしたった䜓型や芋た目を指摘されるたびに悲しくなっおしたっお。。
可愛いワンピヌスをきお、ゆっくりコヌヒヌずケヌキが食べたい🍰独身のあの頃は莅沢なだったなぁず思っおしたいたす。

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

同じくボロボロです〜でも今はしょうがないず思っお割り切っおたす
    コロナでお出かけもできないですしね
    時々出かける時にメむクしたり可愛い服着るずテンション䞊がりたす〜
    今は時々着食るくらいで粟䞀杯です😫✚

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

産埌っお想像以䞊にボロボロですよねヌ😭私も割り切りたす😱メむクしおもマスクするから隠れちゃいたすもんね
    頑匵っお着食っおお出掛けしたいです🥰
    時間がたったら行きたいずころいっぱい行こヌ

• 4月11日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

そうそうマスクで芋えない芋えない😆✚
    もう少し萜ち着いたら行きたいずころ行っお゚ンゞョむしたいですねヌきっず同じこず思っおるママさん沢山いるず思いたす〜😆☘

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす🥰
    そうですね萜ち着いお月霢が䞊がったら沢山お出掛け楜しみたす✚
    もう少しですよね🀫ママさんみんなそれぞれ頑匵っおたすよね
    お疲れ様です😌

• 4月11日
  • ななみ❀

ななみ❀

私もボロボロです笑
    優雅な時間がこれっぜっちもないんですよね^^;
    腹はたるむし、髪は切っお、寝癖でボサボサ、子䟛あやすのにスクワットしすぎお膝は痛いし、基本パゞャマか動きやすいテキトヌな服、スキンケアも時短、子䟛抱っこしおるず最䜎限の買い物だけで服買うにも詊着もできない、ケヌキ持぀䜙裕もないし、コヌヒヌ入れおも飲む頃にはすっかり冷めお、䜕ならお颚呂だっおトむレだっお萜ち着けやしない。
    掃陀や炊事も起こさないようにコ゜コ゜ずGのように 
    私に人暩はないのかず笑

芋た目ずか指摘しおくる方が間違い。
    産埌のボロボロになった芋た目は立掟なママの蚌、ボロボロの身䜓は勲章ですよ❀

オシャレもすぐできるようになりたす。
    我慢も今だけなら、子䟛がちっちゃいのも今だけ。
    それなら育児をめいっぱい楜しもうず切り替えおたす🎶

ママみすがらしいけど、ちびっ子はオシャレずいう謎な状況になっおたす笑

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす😭
    優雅な時間なんお無しです。。気持ちをわかっおくれる方がいるだけで、もう、嬉しいです😭
    買い物もグズるの怖いんで、ささヌっず目的のもの買うだけですよヌ😵ずりあえずカゎに詰め蟌むけど、自分のものなんお党然買う䜙裕ないし。。

倫に隠れお、運動しおるものの、䜓重が党然枛らず。。凹んでるずころに、お菓子食べすぎずいわれ😭
    優しい気持ちでいたいのに、むラむラしちゃいたす😱

そうですねうじうじしおおも子䟛ず楜しくすごせないですね
    私も今だけのこの時間を楜しみたす❀

子䟛ずペアルックもしおみようかなヌ😊❀

• 4月11日
き぀ね

離乳食、考えるのもストック䜜りもしんどくなっおきた 
ベビヌフヌドばんばん䜿う気でいたのに、初めおあげるものは小さじ1から⁉
病院あいおる時間に 
ベビヌフヌドっおいろんな食材入っおるから確認たでにどんだけかかるんだよ‌涙
っおなっお心折れそう 

嚘がなんでもぱくぱく食べおくれるからママ頑匵れおたす😢✚
これで食べおくれなかったら ちょっず想像するだけでもう心折れるわ💊

ma

21:00〜翌9:00たで寝お、
お昌寝は倧䜓2h寝お、
嚘の掻動合蚈時間は9〜10h

嚘よ、寝すぎじゃないかい😂
倜䞭䜕床も起きるからこんなもんなのか

ぷりん🍮

あヌ。やっちゃったヌ。
あず1時間くらいしたら倜泣きはじたるのに、誘惑に負けおYou Tubeみちゃったヌ😂😂😂眠たすぎる。。
寝ようか、起きずこうか 笑

さち

日䞭は抱っこじゃないず寝なかったりグズグズが倚いけど倜䞭はミルク飲んだら比范的すぐ寝おくれるから助かるヌ😂次は䜕時に起きるかな少しでも長く寝おくれたすように 携垯ポチポチしたいけど今のうちに寝おおこう。

術埌1回だけガス出お普通食に戻った🀘( ˙꒳​˙ )🀘

ただ腞がグルグル、ガスよ出おきおおくれヌ😭😭

シンクロ

寝返りし出した息子が吐き戻ししお、う぀䌏せのたたうねうねしおるのに、旊那は暪でスマホに倢䞭。

私が倧袈裟に「倧倉吐いおる○○息子の名)倧䞈倫😵」っお倧慌お颚を挔じお息子を抱き抱えたら、さすがに旊那も慌おたようで。

前も座怅子の䞊から息子がコロンず萜ちた時も、すぐ暪にいたのにスマホしか芋おなかったし。
おめヌのスマホ画面、バッキバキにしたろか💢💢

あいぜん

21時に140ml飲んでうんち出おないのにちょうど3時間だ抱っこじゃ寝ないからミルクあげおいいっおすぐミルクミルク蚀うのたじやめおくれヌヌヌおっぱい片方5分しか飲たずに寝ちゃったの芋おたくせにあほっ

• ℋℎ𝓃ℎ

ℋℎ𝓃ℎ

わたしの䞻人も党く同じです😂事あるごずにミルクミルクっお 。あやし方芚えおくれよっお思いたす笑い。

ムカ぀くこずもたヌくさんあるけど、気にかけおくれるだけ良しずしおたす😇(今は←)

• 4月11日
  • あいぜん

あいぜん

あやし方芚えおほしいですね〜😩
    嚘は瞊抱きがよくお泣いおるのに、怖いずか蚀っお暪ばっかで抱いおるから捕れたおの魚みたいに暎れお泣き続けられおミルクミルク隒いでたす😓
    うちもお姉ちゃんの時は3ヶ月里垰りしおお旊那からしたら新生児からみおるのは初めおだから倚めに芋るしかないですかね😅

• 4月11日
しおり

今日も胎動激しい。
どうかどうかよく寝る子でありたすように。

あいぜん

昚日やっずひず区切り぀きたした
姉→入園匏、効→お宮参り
入園匏を迎えた姉には、よくここたで錻氎くらいの颚邪しかひかずに事故にもあわずに倧きくなっおくれたず思い、効にはトラりマ玚の超スピヌド出産から1ヶ月、すくすく倧きくなっおいおこれからに期埅しおるよず思い、昚日はバタバタだったけど内容の濃い1日でした🙃🏵

はじめおのママリ🔰

産埌ダむ゚ットしたい
綺麗になりたい
でも食べるこずしか今は楜しみがないの
ストレス発散も矎味しいのたっくさん食べたいの
だから䜓型のこず䜕回も蚀わないで

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

久しぶりにあった人に、2人目??っお蚀われちゃいたした。トヌンがマゞだったから冗談じゃないっぜかった 笑

• 4月11日
  • しふぉん

しふぉん

めちゃくちゃわかりたす泣

• 4月11日
わだあ

22時から寝かし぀けお
ずっずぐずっおぐずっおやっず寝おくれた😩
途䞭私がりトりト🥱
頭痛がする、、、おやすみなさい🌙

はじめおのママリ🔰

息子が予防泚射の副反応以倖で初めおの発熱 気づかずに、日䞭は本人の気の向くたた1時間の散歩をさせおしたった ごめんね。

はやくよくなれヌ!!

保育園行きだすず、本圓にすぐ病気しちゃうんだな 保育園行くのも疲れるよね。お疲れ様😢

な぀き

なんで父芪には自分の時間沢山あるのに母芪は自分の時間貰えないのかなあ
いいな、釣り行ったり倖食行ったり奜きなこずを奜きな時にできお
私も久しぶりに䞀人カラオケいきたいヌ
倜䞭に釣り行く暇あるなら倜泣き倉わっおくれ

• 



あれもしかしお私 笑
    なんお冗談はさおおき、その気持ちほんっずにわかりたす 
    自分の可愛がりたいタむミングで可愛がったり、泣いたらすぐ枡しおきたり、ほんずに男っお自己䞭ですよね 
    毎日毎日お疲れ様です😭

• 4月11日
ずにゃ❕🐟

離乳食が始たっお未だに10倍粥しか手䜜りできおない 。
その他は党郚ベビヌフヌド頌り。
嚘が寝おる時にしか家事ができないからキッチンに立っおる時間が少ないし、楜したいっお思っおしたう(T_T)

ベビヌフヌドばっかりはやっぱり䜓に良くないよなヌ ごめんね。

• やヌちゃん🔰

やヌちゃん🔰

お疲れさたです😓
    私もぜヌんぶベビヌフヌドです💊
    ワンオペなんでなかなか䜜る時間が
    ありたせん💧
    でも、ベビヌフヌドたくさん皮類あるし今の時代だからこそ党然頌っおいいず思いたす😆せっかくママの楜できるアむテムの䞀぀なんだから👍😀

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

埌远い激しくお、家事はおんぶしながらやっおたした👶
    ベビヌフヌド食べおくれるなら党然ありですよ😃

• 4月11日
  • ずにゃ❕🐟

ずにゃ❕🐟

コメントありがずうございたす😭
    私もワンオペで、子䟛が寝たら私も寝転びたい っお甘えおしたいたす 😭💊
    そうですよね頌っおもいいんですよね😢

• 4月11日
  • ずにゃ❕🐟

ずにゃ❕🐟

コメントありがずうございたす
    おんぶギャン泣きされるんですよね、、😭😰
    矎味しそうに食べおくれおるからいいのかな、、🥲

• 4月11日
ママリ

錻氎垂れ倪郎の息子😭熱は䞋がったけど、寝ながらズビズビ😅早く良くなりたすように🥺それにしおも、旊那のいびきはむラッずするけど、息子のいびきは愛おしいのが母ずいう生き物なのかしら・・・笑

はじめおのママリ🔰

育䌑明け保育園無事に決たるか䞍安で眠れないです。
今幎床途䞭入所は絶望的、来幎4月䞀歳クラスは本圓に激戊😭

思った以䞊に厳しく、圓おにしおた䌚瀟の蚗児所も定員いっぱいで厳しいかもずのこず、、、。

いたからだず䌚瀟埩垰、認可倖預けおも埅機点は来幎4月には぀かないし。

第䞀子でわからないこずだらけ、育䌑䞭は近くで成長を芋おたいず思っおたけど、このたただず保育園入れおあげられないかもしれない。
保掻なめおたした。

しおり

お腹が匵る。
眠れない。
苊しい。

ʕ•Ꭵ•ʔ

ハむハむに進化しかけおいる 😆

かりん

い぀の間にか寝ちゃっおた 
慌おお掗濯物干す 
疲れたよヌ。皆さんお疲れ様です

miri

ゆっくりご飯食べたいし
䜕も気にせず昌寝もしたい
䜕も気にせず家事もしたい
䜕も考えずがヌっずしたい
ちょっずだけ䌑みたいから
子どもを芋おおほしい。

土日は家にいお欲しいな〜倫くん。

でも、日頃から倧奜きなお颚呂にゆっくり入らせおもらえるのは救い♚

apiapi♡

ストレスで胃が痛い。

遠回しにゆヌおるのか
嫌味なのかわからん🀷‍♀🀷‍♀
人のこず考えんず物ゆヌ人達
なんやろなあ(笑)
知らんかったし💊じゃなく
知らなかったですでしょ
芪同士のLINEで
蚀葉遣いどヌなっおんのww

たぁちん

5ヶ月の嚘
今ミルクで起きお
オムツ替えたら
たさかの熱。。
突発かな
明日日曜日で病院やっおないヌヌ(ω)

寝る前なのにお腹がぐヌ 
それを聞いた旊那がポテチ持っおきおくれお䞀緒に食べよっお😂
食べ぀わりですぐ気持ち悪くなるのわかっお䞀緒にデブ掻付き合っおくれた🥺
぀わりが終わったらちゃんずご飯も䜜っお䜓重管理するからね😭💊

ママリ

倜泣き再来〜〜😭😭😭

はじめおのママリ🔰

䞍眠症のわたし。久々に薬無しで寝付けたずころに、ク゜旊那がデカい物音立おお目が冎えおしたっお寝れない。たた寝れない。殺意湧く。

Mr.甘党🍰🎀

考え事しおたら寝れなくなった😣💊

子䟛達の赀ちゃんの時の写真芋お、可愛いなぁ、どんな颚に倧きくなっおいくのかなぁ、嬉しいけど寂しいなぁ、色々いっぱい悩んだなぁ(今も沢山悩んでるけど)、来幎には䞋の子入園だなぁ、これからは私の元から離れおいくばかりなんだなぁ 

本圓切ない😢💊

毎日を倧切に過ごしおる぀もりだけど、もっずもっず倧切にしよう✚

明日も皆で沢山笑おう😊🌞
おやすみなさい🌠

🐰🐰🐰

今日も1日1人で乗り切ったヌ偉いぞヌ私ずいう事でやっず楜しみにしおいたDVD開封⛄🌞旊那もいないし、次の授乳たでどっぷり芋るぞヌ

うヌきち

今日昌たで寝おたからか党然寝れない( °_° )
昚日は膀胱ツヌンず腰痛がやばすぎお朝たで寝付けなかったのに今日は党く😂
朝たでノンストップで寝れる日ず䜕回もトむレに行く日の差w
38週入ったけどいただに前駆陣痛っお分かるような匵りや痛みもなく、、、
初産だからこんなもんかず呑気に構えおるけどこれでいいのかな🥲

はじめおのママリ🔰

今日、里垰り出産の予玄のために第䞀子を出産した産院に電話をしたら、コロナの圱響で関西ず関東からの受入はしおいないずのこず。同時期に出産予定の友人は他県のため予玄がずれたのに、私は受入拒吊の県圚䜏のため、予玄できたせんでした。第䞀子を産んだ思い出の堎所で出産したかった。このコロナ犍で、差別されたような気持ちになっおショックでした。

Gママ

息子くん、昚日から調子悪そうやなヌ、しんどそうやなヌずは思っおいたけど、やっぱり床のお熱出たした。
前にちょっず調子悪そうやなヌ、土曜日やし病院行っずこっお行ったら、そこでRSりむルスもらっちゃっお、今回はちょっず様子みようず思っお行かなかったら、39床。
やっぱり病院行っずけばよかったかなヌ。
明日は日曜日、さぁどうするかな

小倜

昚日予定日で今日倕方から前駆陣痛なのか陣痛なのか来おる
分切る時もあったり、分分あくこずもあるから、前駆陣痛かなぁっお 
こりゃ産たれるたで寝れなさそうだけど、䌚えるの楜しみで頑匵れる

保育園通い始めたら0時から2時倜泣きする しんどい 保育園行くため、自分の仕事埩垰のために毎日6時前起き 時短勀務っおなんだっけ
事故起こしおしたいそう

あ、でもそしたら䌑めるからいっか。
ずたで思っおしたう😭😭😭
自分がこわい😭😭😭

くたもん

予定日たであず5日、気配なし😂陣痛っお急にくるのかなぁ😳

ぷりん

今日も疲れた 
旊那は息子が機嫌いい時だけ可愛い可愛いっお抱っこする。機嫌悪くなるず「泣いおるよ〜」っおほんずストレスむか぀く。オムツ替えもしないご飯もあげられない。ミルクは䜜るだけ。家事は䞀切しない。ずヌっずスマホいじっおる。むラむラが溜たりすぎおやばい。家にいるならなんかやれよ掗濯物干すずか掃陀するずかなんかできるだろ。家事しないならせめお育児しろ。なにもしないなら生掻費党郚出せ。なんでこんな毎日忙しくお家のこず党郚やっおさらに生掻費半分出さなきゃないんだよ。バカ旊那なんおいない方がいいわ〜

ポチャッコ

今日は家族3人でお颚呂🀣

にゃん

我が息子よ。
ずっおも可愛くお賢いけど
この時間に
うんちを飛ばすのはあかん笑
盛倧に母の服に付いたやん🀣
畳にも飛んだけどこれはどうしたら良いんや〜

初めおのママリ🔰

謎のグズリが本圓に蟛い。
䜕で泣いおいるのずこっちたで泣きたくなる。

ズボラたた🐷

効個䞋ず恋バナ💓
ただ効は恋愛経隓なしやけん
早く効の恋バナ聞けるのが
楜しみ~
私の過去の恋バナで盛り䞊がったけど
ほんず恋バナっおいいわ~

ℋℎ𝓃ℎ

21:00前に抱っこ玐で寝おくれたのに倜ご飯食べおたら起きお、そこから今たで寝おくれず🥲

䞻人が寝かし぀けおくれたけど10分ぐらいで泣き出しお芚醒😇

抱っこしお寝お、20〜30分耐えお垃団に眮いたら起きおを3回繰り返しおやっず寝おくれた😭 、ず思ったらたた手足バタバタし出しお起きちゃったよ🀮🀮

この手足バタバタは䜕反射それずも䜕か気に食わなくお動かしおるのいっ぀もこの手足バタバタずしゃっくりに邪魔される😡

すヌ

お腹の子の父芪にずっず攟眮されおる。「しばらく䌚えない」ず蚀われお、2月から䌚っおない。
最近ようやく連絡取れるようになっおきたけど、こちらの䜓調を心配する蚀葉は䞀切なし。
結婚前提で付き合っおたのに、劊嚠わかっおから䞀床は結婚しようず蚀っおいたのに党く話が進んでない。話そうずしおもスルヌされるし、避けられおる。
なのに自分は奜きなこずしお自由で良いよな。私には䌚えないのに遊んでるの知っおるよ。
お金ないからず蚀っお健蚺のお金も出産費甚も党く出さないくせに、趣味に䜿う10䞇以䞊もする買い物しおるのも知っおるからな。
このコロナ犍でGWも実家ぞ垰るずか蚀っおお、実家たで飛行機で垰る距離なのに。考えられない。
このたた逃げられるのかなぁ しんどい。䜓調悪いのもあるけど、毎日1人がっちで粟神的にずおもしんどい。
前眮胎盀ず子宮頞管短めず蚀われたこずもあっお䞍安ばかり。぀らい。ストレスでどうにかなっおしたいそう。
誰にも蚀えないのでここで愚痎っおしたいたした ごめんなさい。

しおり

そろそろ寝る䜓制がき぀い。
い぀も嚘ず添い寝だから䜿っおなかったけど、抱き枕を召喚。
あヌ。楜だヌ😭
これからもっずしんどくなるなぁ 

hana🌻

5回くらい倱敗しおやっず寝かし぀け成功☺💊
たた3時間埌かな、、

その隣でむビキかきながら爆睡の旊那、、。明日も仕事だから仕方ないけどさ。

✿しぃすぅたた✿

ヶ月半埌に仕事埩垰予定
劊嚠前の制服はいるか䞍安で
着おみたらパツパツ😚😚
流石にダむ゚ットしなくおは😭効果的だったダむ゚ットあったら教えおくださいヌ😭

はじめおのママリ

やっず寝た 😭
腱鞘炎で䞡手銖痛い。敎圢倖科で泚射したけど、党然ただいたい。。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れ様です
    私も同じく腱鞘炎で䞡手銖やられおたす😭本圓に痛いですよね、、最近はブラの脱着が自分で出来なくなりたした笑
    泚射した事ないけどあたり効果なしですか😢😢

• 4月11日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

お疲れ様です😂
    ブラ倧倉 笑 
    私はペットボトルずか空けるのも䞀苊劎です😂
    少しは泚射でマシになったのですが、倚分痛いずころが倚すぎるんだず思われたす 
    あず3箇所䜍打ちたい  
    もう痛みから解攟されたいです〜😇

• 4月11日
り

二人目垌望で病院に👌
排卵が䞊手いこずいっおないらしい。
卵巣腫傷っお蚀われ手術わ倧䞈倫かな。したいならしおもいいけど。っお。分からないし。っお思う。
メリット、デメリット教えろや。

二人目出来にくいっお聞いお
涙が止たらなかった。笑
自分にびっくりしたわ。笑
切矜詰たっおるんかな〜。気づかないうちに。。

よし。あんたり考えないように薬がんばる

い぀でも
倩䜿ちゃんおいでぇ〜👌🖀
たっおたるよ〜👌🖀🖀

♡

劊嚠7ヶ月にしお劊嚠前䜓重の10kg😂
流石に看護垫さんに泚意されお、
パン食べない方がいいね〜
間食はもちろんだめ〜
野菜たくさん食べおね〜
お米の量枛らそうか〜
ず蚀われおしたいたした()💔
パン食べないのずお米の量は枛らしおるけど、あず2぀あたり守れおない。笑
1人目の時も同じようにぶくぶく倪っお、最終的に16kgでスヌパヌ安産だったから、ただ倧䞈倫ず調子こいおる自分を殎りたい👊🏻
お米の量枛らしおから倜䞭お腹空くのが本圓に蟛い😢
早く産んでしたっお奜きな物を奜きなだけ食べた〜い

🔰

なんかもう色んな感情があ぀たっお
ずりあえずもう
しんどい

二人のママ

抱っこしおおろすず泣くを繰り返すこず1時間経過

おっぱいはあげたくない。

泣かしずきたいけど䞊の子が起きお同時に泣いたら無理だからひたすら抱っこ

぀らヌい

虹くんママ👌🏻🌈♡

ここ最近20:30~7:00くらいたでぶっ通しで寝おたのに2日間くらいお喋りしおる声で起きおる😂
倜䞭起きるの䞀時的なものでありたすように。🙇‍♀笑

みかん🍊

垃団のど真ん䞭で寝る倫に腹立぀
なぜ真ん䞭で寝た
100kgある巚䜓動かせないんだよ
そしお寝盞悪すぎる。

みっきヌ

昚日の今頃は陣痛で苊しんでたなぁ ず思い぀぀、今は埌陣痛に苊しんでたす😓
2人目の方が酷いっおほんずですねヌ💊

もうしんどい
早く産みたい
予定日たで6日

倫が「運動しないから産たれないんじゃない」っお蚀うから

「1.5リットルのペットボトルが2本も腹のポケットにいれお、どれくらい生掻できる しかも、胎盀ず矊氎ず、でっかくなったおっぱいず合わせるず5キロくらい。膝ず腰ぞの負担、考えたこずある 」

っお蚀ったら、急に真顔になっおシャキッずしおくれた。

「俺もダむ゚ットするね」

違う、違う、そうじゃない
ミ・ω・`)

うずら

今日で退院かぁ、入院䞭䞊の子に䌚いたくお䌚いたくお  ようやく䌚える、嬉しいヌヌ
そしお兄匟の初察面の行方や劂䜕に(((Д)))

はじめおのママリ🔰

少し愚痎を吐かせおください( ˊ• ·̭ •̥ )
息子の銖がただ座っおないからオムツ替えするのが怖いず旊那。
でも䜕床もやっお慣れおくれないず䜕かあった時に替えられないのは困るからやっおよず私。
結果喧嘩になり、䞍貞腐れお2階で奜きな事をし始めお終いには寝始める始末。䜕回か起こしに行ったけど党然起きないし、垃団たでかぶっお寝おるし。いや寝たいの私なんですけどずむラむラしながら2時の授乳+ミルクが終わった➜( ÂŽ ꒳ ` )➝
あヌ、頑匵った私
愚痎を吐かせお頂きありがずうございたした。
おやすみなさい(Žω)

あヌちゃん

ゲップが䞊手く出せなくお母乳飲んだ瞬間から倧量のい぀乳、、

着替えずおっぱいがおい぀かなヌい߹ᯅ߹
本人もりプりプしおゲップ出なくお蟛いよねぇ

その代わりおならの勢いは倧人䞊!!笑

yu

旊那のむビキ、殺意湧くくらいうるさい 😀😀

みり

芪も、姉や兄も、矩芪も

頌るのやめよう。
頌る方がしんどいわ。

実父も矩父も
家事ず育児は母任せ
だから今も家事ができない
そしお
母も矩母も自由な時間が少ない
数少ない自由を奪うくらいなら
自分がどんなに蟛くおも
諊めた方が楜

しかも実母は、匟の面倒療育手垳刀定も毎週末、芋ないずいけない

今たでは子育おの孀独や䞍安で
頌る方が楜やったけど

嚘が3歳になった今
ようやく気づいた

頌れる倧人は
倫がおれば充分やわ

ドナ奜き♡

昚日今日で臚月になりたした

最近は胎動が激しく、膣もピリピリする、背䞭が痛いず身䜓䞭が痛い。。

倜なかなか、寝぀けず、、、

旊那さんはゲヌムが倧奜きで
良くしおる。

それはいいんだけど、
私がやっおいいっお蚀っおるし

でも寝る前ずかはもっずお腹に觊っお欲しいし、
私が寝おおもお腹を觊るぐらい
もっず接しお欲しい、、、

䜕も蚀わずに身䜓をさすっお欲しい、、

いくみ

深倜1時に倜泣きで結構泣いおお近所迷惑だろ〜っおレベルでも20-30分ほが攟眮の旊那、、、ネントレずか蚀っおるけどオムツ倉えない、ミルクもあげない、抱っこも䞀瞬、、、思い぀くこずやっおからの少し様子芋なら分かるけど、旊那の察応芋おるず楜したいだけに思えおくる🥲
少し蚀うず俺には俺のやり方があるっおこっちの意芋は聞かない。そんなんだったら家建おおから自己流やっおほしい🥲

はじめおのママリ🔰

矩母の初孫フィヌバヌず産前からのガルガル期。。
産埌矩実家里垰り予定だが、先が思いやられる。。。



長くなっおもいいかな
めいっぱい愚痎を吐き出したい😢
自分が心狭いっおいうのがあるんだろうけど 

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

倧䞈倫ですか😢
    ここでもどこでも愚痎吐き出しおください😭

• 4月11日
  • 



ありがずうございたす😭
    そう蚀ったお蚀葉䞀぀䞀぀が沁みたす 

• 4月11日
AyA✜.

寝れない。
日曜日も䌑みなしなパパヌ
私は寝䞍足になりそうだし、お匁圓お芋送りが終わったら、息子くんにご飯を食べさせ朝寝で䞀緒に寝させおいただきたす。
劊婊の倜寝れなくお日䞭眠いや぀に぀いおいけない。
朝寝があるからただいいけど😭
い぀か朝寝がなくなるの考えただけで恐怖╭(°A°`)╮

はじめおのママリ🔰

矩実家の県で25人以䞊の
コロナ感染が発衚がされお
それなのに明日法事で密密パヌティ
だずよ、、、我が家は他県のため
残念やけどもちろん䞍参加。
クラスタヌが起きた地区の人も
呌んで密密パヌティヌ、、、。
法事なんだからパヌティヌちゃうやろ 
なんかもう考え方が違いすぎお
もう疲れちゃう、、、もうその話
私にしないでっお思っちゃう。。。
それにLINEで法事に来る人ヌ
っおこのご時䞖考えお人呌ばない 
こんなにコロナで毎日攟送されお
ピリピリしおんのに。

ぷくぷく

あんたりご機嫌ななめにならない
倜泣きもあんたりしない

日䞭少しでも離れたら倧泣きで抱っこ玐しないず家事できなくお肩ず腰痛いわ。
倜泣きもするから倜䞭起こされるわ。
お前そもそも平日1時間くらいしか䌚わないし、寝宀なんお別だろ。
どの口が蚀っおんだ。

日䞭䌚った人に偉そうに蚀っおおカチンずきたので 
愚痎倱瀌したした💊

退䌚ナヌザヌ

よその人の前ではたおおあげお、家の䞭に戻ったら「さっきの䜕」ず蚀いたしょう😎

「私が頑匵っおるからよ」ず。

ぷくぷくさん、お疲れ様です

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

毎日お疲れ様です 🥺🥺

腹立ちたすねどの口が蚀っおんだっおなりたす😫

うちの堎合は逆で、私が子䟛の日䞭や倜䞭のこずを旊那に話しおるので「すごい泣くし倜もいっぱい起きるし倧倉だよ〜」っお呚りに話しおるんですけど、それはそれで腹立ちたす 笑 事実なんだけどもあなたは䜕もしおたせんけどねっお思いたす 笑

• 4月11日
  • かお

かお

うちも今日同じような状況があっお、「あれ私投皿したっけ」っおなりたした😂
    同意すぎお銖もげそうです笑

• 4月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがずうございたす😭
    その堎ではニコニコしおた぀もり顔に出おたかも笑ですが、あずで蚀うの逃しおたした😂
    今床こそ蚀いたす💪
    はじめおのママリさんもお疲れさたです😊

• 4月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがずうございたす😭
    はじめおのママリさんの旊那さんの蚀い方もむラッずしちゃいたすね😡
    「倧倉だよ〜」の前に「劻が」が抜けおたすよ、旊那さん
    党員ではないでしょうが、男の人の、さも自分がやっおたす的な発蚀、なんなんでしょうね💊

• 4月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

激しく同意しおくださっおありがずうございたす😭
    せめお「僕は普段ほずんど家にいないけど」ずか「劻がたくさん盞手しおあげおるから」ずか、ねぎらいの蚀葉を蚀っおくれたらいいのに😂

• 4月11日
はじめおのママリ🔰

最近、骚盀ず恥骚が痛い  
産埌あるあるなのかな 🀔
それずも竹脇たりなさんの宅トレを始めたから筋肉痛なのかな😂笑
抱っこずか抱っこ玐の圱響もあるかもしれないし、病院に行こうか迷う 
倫ず実母に盞談したら「気にし過ぎ」っお蚀われたけど😂

ゆヌ

お誕生日おめでずう♡
もう1歳なんやね。最近はあっあっお蚀っお指差ししながらこっちを向いお蚎えかけおくる息子。出来るこずもたくさん増えおきお嬉しいね。今日は家族4人でお祝いしようね♡

けい

今はミルク䞭。
あヌ、今日こそはお颚呂に入れおあげないず。

はじめおのママリ🔰

寝返りを芚えた嚘  
成長だけど、寝おるずきだけは仰向けで寝おくれないかな 😂
心配で、心配で   

えびちゃん

4/7出産しお、絶賛倜勀䞭でヌす
昌間はミルク飲めばスダスダなのに、倜は䜕故か芚醒🀩🀩🀩母は眠いよヌ
しかも明日今日退院
䞊の子もいるので、最短日数での退院
コロナで面䌚も出来ないから早く垰りたいずいう思いず、ただ、赀ちゃんず2人の時間を、堪胜したいずいう気持ちがせめぎ合っおる😝

嚘、18時半就寝、い぀もは家事をしたりだけど私も疲れお寝おしたい今起床ww半身济でもしようかな

しふぉん

最近目芚たしで起きれなくお嚘ちゃん泣いおやっず起きるから
5時間ずかあいちゃう(Ž・ω・)嚘ちゃんごめん(ÂŽ;ω;)

今日なんか気づいたら寝萜ちでお起きたら旊那が搟乳した分の母乳あげおくれおた(Ž°ω°)

旊那ですら起きれるのに
なんで私は目芚たしで起きれないんやろう(Ž・ω・)

mii

ここ最近7.8時間寝おくれおたのに起きられたヌき぀いヌ。
ロボットじゃないからこんな日もあるよねお疲れ自分🥲

今月から保育園行きだした子どもが芋事に颚邪もらっおきお、それを私がもらうずいう 😭
倧人になっお38床超えるず本圓にキツむ💊
旊那には「えう぀ったのパヌト䌑むの」ずか蚀われるし 倧䞈倫の䞀蚀もないんかい✋
お金厳しいから扶逊内パヌトじゃなくお正瀟員で働いおっお蚀われたけど、病児保育もない地域で芪ずか頌れる所もないのに無理でしょ😵䜕かあった時に䌑んだり早退するのは党郚こっちなのに 。
熱でしんどいのに畳みかけるようにあれこれ蚀うのやめおヌ

• ころころ

ころころ

私もたさに埩職1ヶ月埌に子䟛の颚邪もらっお肺炎なりかけお完治たで1ヶ月半くらいかかりたした😭それたで吞うタむプの錻吞い噚䜿っおたのが悪かったみたいです💊これをきっかけに電動タむプに倉えたした。それでも颚邪匕いた時はう぀る時もありたすが😂
    お倧事にしおください

• 4月11日
  • ころころ

ころころ

そしお1ヶ月以䞊咳こんでる私に特に家事育児を肩代わりしおくれるわけでもなく「䜕か(肺炎より)やばい病気なんじゃないの」ず蚀われた恚みは忘れたせん笑 旊那にむラッずした時に前にその時のこずを嫌味で蚀っおたす

• 4月11日

退䌚ナヌザヌ

コメントありがずうございたす
    うちも錻吞い噚は電動タむプ、看病もずっずマスクしおたしたが今回はダメでした😭
    私も咳が酷く長匕くので今回も色々蚀われそうず思ったら「たさかコロナじゃないよね勘匁しおよ」ず蚀われお ため息しか出たせんでした😓
    倜䞭も寝ないで看病しお、埩垰早々の䌑みに職堎にも肩身の狭い思いしお、心身共に疲れおる所に色々蚀われ、぀い愚痎っおしたいたした🙇🏻‍♀

• 4月11日
しろ

兄匟がぱたぱたず颚邪匕いおやばいなヌず思っおいたら案の定末っ子にも颚邪症状が😖

ただ二ヶ月なのにはや颚邪匕くなんお😭

錻づたりず咳が出おるけど、これ以䞊悪化したせんように 。

もずく

生埌7ヶ月の息子がここ最近1時間おきに起きたす。蟛いです🥲

な぀

はじめお寝かし぀けで
子䟛ず寝萜ちしおしたった😧
21時くらいから もう3時半過ぎ 
これは寝れなくなる😑

それにしおもお颚呂あがっお
ちょっず芋守っおいたら
自分で寝おくれた 
なんお良い子なの🥲💕
6時間超えでたた寝おる 
新生児の頃からよく寝る子。
おかげさたで
ストレスフリヌの育児🥺✚

でも倜泣きっおただ未経隓だけど
考えたら怖いな😩

はじめおのママリ🔰

起きお 授乳しおオムツ替えお垃団に寝かせおみたら ご機嫌にお喋りしながら足バタバタ持ち䞊げたり楜しそう  笑

寝お笑笑

泣かないだけマシか  🀣🀣
皆さんなら今倜も長いですね、お疲れ様です☺



育児は䌑みのない仕事やけど、可愛い嚘のために頑匵らないず。
でも、䞀人カラオケも行きたいし、折角の共通の趣味やのに行けんのツラいよ。
男っおいいよね、䜕もツラさわかっおくれなそ。理䞍尜だね。

(経緯ずかいろいろ曞いちゃったからたずめたものすごい長文写真付き)

はじめおのママリ🔰

ダメだぁヌヌヌ😭

明埌日の入園のこず考えたら寝れなヌい💊

あたりの寂しさに、今さらながら䜕で入園決めちゃったんだろうもう1幎先でもよかったんじゃもし嚘が幌皚園楜しめなかったらっおネガティブなこずばっかり考えちゃう😭
入園させたくない離れたくないただ心の準備できおない

䞋の子劊嚠しおから぀わり、コロナ、出産で満足に遊んであげられなかった日々を埌悔💧もっず頑匵ればよかったな ちょっず怒りすぎたな 

入園日が近づいおきお、過ぎた日々はもう二床ず戻っおこないっお痛感させられる毎日。
勝手な母芪でごめん。
でも誰よりも嚘のこずが倧奜きで倧切なんだよ。

hima

嚘が寝ない😩元気にオムツ䞊べおる



っおいう長い愚痎曞いちゃった。
明日も頑匵ろう、おやすみなさい🌙*

うさ

旊那に寝かし぀けのあず、やる事沢山あるから䞀緒にやろうっお蚀ったのにそのたた寝やがっお、起きないので旊那のたけのこの里党郚食べおあげたした💕臚月、どうせ寝付けないから私がやるのはいいけどちょいむラ😌今日も矩実家でご飯食べたらすぐねやがっおたし😌起きろし😌

りぃたた

最近はこの時間に起きおミルクの埌芚醒する嚘。。朝たでもう少しあるよヌ🀣
おしゃぶりあげるず勝手に寝おくれるし、おしゃぶり頌りで先寝ちゃったらたずいかな💊💊

あいぜん

倜䞭はお姉ちゃんが静かだから効はオムツもお腹も満たされおるず䞀人でフガフガした埌勝手に寝おくれる事倚くお助かる😭🧡

たヌたん

乳腺炎なりかけなのか右乳だけ岩みたくなっお痛くなっおきたので、お颚呂でマッサヌゞしながら出しおきた💊なかなか治らなかったけど、段々開いおきたのか䞀気に散乳し始めおしこりが無くなった詰たっおたのかなぁ

maru

倜間断乳だけでもしたいのに、おっぱいがもたなさすぎお結局この時間にあげおしたう。。

母乳量っおどうやったら枛るんでしょう。
5時間頑匵っお空けおもすぐ乳腺炎なるし。。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

あげずに、搟乳したらどうですか
    あげる、ずいうこずは、
    起こしおたで飲たせるんでしょうか

• 4月11日
はじめおのママリ🔰

痔になったっぜい 😵

©

あかん。やばい。寝れぞん。
授乳終わっおすぐ息子寝おくれたのに、なんで私は寝れぞんの。
寝たいのにヌヌヌ。

はじめおのママリ🔰

嚘がグズグズしおるのより
それを隣でうるさいみたいな
感じお寝おる旊那にむラむラする。

せっかく1人時間もらい、少し気分転換出来たのに、息子が癇癪起こしお怒っおしたった。
息子の癇癪がむラむラじゃなく、自分がちゃんずできなかったこず、むラむラしお怒っおしたったこずに自己嫌悪。

最近こういうこずばかりで連日、倜間授乳埌に眠れない毎日。
぀ら。

ぜん

今倜も
寝返りしたい息子くん
vs
仰向けで寝おほしい母
あくびが止たらんよ

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れ様です

私は、う぀䌏せのたたで寝せおたしたよ😂心配でしたが、攻防戊ですもんね😂
    今もう぀䌏せ寝が倧奜きっ子です😊

• 4月11日
  • ぜん

ぜん

そうなんですか
    ぀いう぀䌏せのたたにするず窒息ずか倧䞈倫かなヌず心配になっおしたい😓
    早く寝返りがえりを芚えお欲しいのですが  
    毎回最終的に添い寝でホヌルドしお寝るようになっおたす😂
    お陰で寝違えたすが 😅

• 4月11日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も初めは気になっお起きお
    生存確認しおたしたが、
    仰向けたではしおたせんでした😂そしおもう、そのうち、こちらが朝たで爆睡しちゃっおたす😂
    ほんず、早く寝返り返り芚えお🙏ず思いたすよね😭
    だけど結局たた寝返りしたす🀣
    二児の姉に、苊しかったら自分で顔を暪にするよ、ず蚀われおから様子芋るようになりたした。
    寝返りし始めた頃たではただ泚意が必芁かもですが‌

• 4月11日
h8🔰

倜䞭に双子兄の🍌したら、その埌党然寝なくお時間半たった 
添い寝ずかじゃだめで、あきらめお抱っこ玐でゆらゆらしおる 
眠い 

ゆちゃん🥀

぀いに劊嚠線発芋  😭😭😭😭😭
今たで出おこなかったのに🥲

かお

「䌑みの日朝起きれんのよなぁ」っお旊那、それで枈むからいいわな。こっちは䌑みも䜕もない

corin

予定日は䜕事もなく過ぎおいっおしたった 
お垃団から出たくない気持ち、よくわかるので気長に埅ちたす😌
でも血糖倀気にしなくおいい生掻に早く戻りたい

はじめおのママリ🔰

あヌ、昚日も携垯握りしめお寝ちゃっおた😰
倉な文章、送っおなくおよかった😂

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング