※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お仕事

和歌山市や海南市の保育園について教えてください。来年4月から預けたいけど、0歳で難しいか悩んでいます。就活と金銭面が心配。

和歌山市または海南市の保育園やこども園について教えてください。調べ始めたばかりでいまいちわかっておらず…よろしくお願いします。
9月に第一子出産予定です。まだ先のことになりますが、来年4月から保育園に預けて就活したいと思っております。私が再就職できるかは難しい話…というのは置いておいて。
和歌山市や海南市で生後6ヶ月で、求職活動を理由に預け先を見つけるのは難しいでしょうか?(和歌山市のHPでは、令和3年度の感じでは0歳は若干名空きがあるところもあるようです。海南市はわからず…)
今後のことも考えて0歳から預けた方が良いのか、そのような理由で預けるのは難しい&可哀想だから幼稚園に行けるくらいの年齢まで専業主婦をした方が良いのか考えています。金銭面が不安なので働かなければと思っていますが…泣

〜以下愚痴〜
あーー嫁ぐ前は安定した所で働いてたのになぁ。
ものすごく遠くに引っ越してきて、しかもそのタイミングでコロナで挙式もできず。
婚期も自分の人生設計よりかなり遅れてしまった。笑
去年から正社員になっとけばよかった…なんでハロワの人にパート勧められたんだろう…正社員希望で15社くらい目星つけて行ったのに。
あーあー
お目汚し失礼いたしました。

コメント

まな

認可保育園で考えてますか?保育園に入れる頃には引っ越しを考えてるんでしょうか?和歌山市の認可保育園に入れるには和歌山市民じゃないと入れないと思います。

• えび

えび

言葉が足りずすみません💦
    和歌山市在住です。
    旦那の実家と職場が海南なので、海南もありなのかなと思っていました。海南は市外の人でも認められれば入れるようだったので…
    和歌山市はやはり和歌山市民じゃないとダメなのですね💡

• 4月3日
  • まな

まな

そうなんですね!知らなかったです😀和歌山市は1歳児よりも0歳児の方が入りやすいと思うので、来年の四月に希望すれば入れる保育園はあると思います☺️

• 4月3日
  • えび

えび

0歳の方が入れやすいし、エスカレーター式でずっといれますもんね😊
    自分にムチ打って4月に向けて頑張りたいと思います!ありがとうございました♪

• 4月3日