※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

【夫「いつ産まれる?」そんなのわたしが聞きたいわ!】切迫早産、入院を乗…

【夫「いつ産まれる?」そんなのわたしが聞きたいわ!】

切迫早産、入院を乗り越え無事臨月を迎えることができました。
夫や実家のサポートのお陰です。
急に入院が決まったのに仕事を休まずワンオペで二週間頑張った夫には本当に感謝しかありません。

ですが、もともと発言や行動にやや配慮の欠けるところがあり、ホルモンバランスが崩れている今、イラッとさせられることが……

臨月に入り、診察で子宮口がほぼ2㌢開いていて赤ちゃんもずいぶん降りてきていることから出産も近いですねと医師に言われた旨伝えると
「うーん、今週も来週も仕事忙しいからなあ…」と、言われ

毎朝のように
「今日はお腹の調子どう?産まれそうな気配ある?」
毎晩のように
「明日は忙しいんだよなあ、今日どうだった?産まれそうなの?」

正直ウンザリします。わたしだっていつ産まれるか知りたいわ……。
いっそ計画分娩で日にちと時間でも指定すればエエんか?あたしゃ赤子の宅配便か?

約三年前を思い出してみてくれ。
目に入れても痛くないと言う一人目の時ことを。
当日の朝で出産予定日前日のことだ。
「産まれる感じある?」
と聞いてきたあなたに何てわたし答えたっけ?
「いや~、全然産まれる気がしない!」
その日の午後から急に陣痛きたよね?
もう忘れたんか?

お腹の子供もわたしも、激痛と命の危険のリスク負ってその日迎えるんですよ。
こっちだってあの痛みをもう一度なんだよ。
毎日めまいと吐き気に耐え、眠気を堪えて精一杯家事やって、赤ちゃん迎えるための準備しながら運動してお産に備えようとしてるんですよ。

「上の子のことも仕事も自分が何とかするから、いつ産まれてきてもいいよ」

それぐらい言えんのかい!👹

そんな感じで毎日神経削られてます。
コロナな上にお腹が重いから外出控えてて唯一まともに会話できるのは夫だけなのに無神経。

あんまりにも毎日聞かれるから、現状を具体的に説明してみたんです。

「たまに陣痛みたいな痛みやお腹の張り、骨盤とかおまたの骨の痛みがある。あと出口を圧迫されてチクチク痛むことがある」

そしたら
「女性って辛さを伝えたくて具体的に話すけど、そういうこと言われると今後そういうこと(性行為)するとき申し訳なくなって出来なくなっちゃう(つまりレスの原因になると言いたいらしい)」と。

いや、そこじゃねえんだよ。
むしろお前の息子(すみません)よりでかいもん通して出してるんだから今さらだよ。
言わなかったら言わなかったでこっちの辛さ知ろうともしないくせに「言われないと分からない」とかぬかすじゃねえか。

どうしたらいいんだよ。

あと、二週間ワンオペ経験した後の一言
「シングルの人尊敬するわ~」
当たり前だよ!!!わたしだって尊敬しかないよ!!!
それ以前に今までわたしも働きながらワンオペしてたんだけど…わたしの大変さ分かったとかじゃないんかい!!!

もう本当に一回でいいからサンドバッグにしたい。
もう一回サプライズバンジージャンプで突き落としてやりたい。(昔誕生日プレゼントでやってやりました)

長々と愚痴失礼しました……。

コメント

はじめてのママリ

申し訳ないですけど
ママリ🔰さんの
文章がお上手で
フッと笑ってしまいました。💦

人にもよるかもですが
ほんとに男って生き物は…
って感じですね😂

バンジージャンプ
してもらいましょう!笑

母子ともに無事で
産まれますように…✨✨

  • やまみ

    やまみ

    回答ありがとうございます🙇
    勢いで書いた文章に笑っていただけて、何よりです!
    本当に男って……🙍ってなりました。
    出産頑張ります!!

    • 3月31日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍵
旦那さーん!!配慮が無いよ〜。。。
仕事忙しいとか言われてもこっちどうしたらいいん?
産まれそうな気配…そんなん分かったら私超能力者かなんかかな😂?

約1年前の
うちの旦那を見てるようです😂
ホント1人目私産んだんだから2人目は旦那が産めればいいのにと何度思った事か😂

バンジージャンプで突き落とし👨笑
最高ですね😂
うちもやりたーい😂😂

毎日毎日ホントにお疲れ様です☺️
もう少しで会えますね👶✨

  • やまみ

    やまみ

    回答ありがとうございます🙇
    妊娠中、本当に配慮も遠慮もないなこの人って思うこと沢山ありました(土日につわり真っ只中の自分と2歳児放置して外出や趣味没頭など…)
    今日産むわ!とか言えたらその方超人ですよね😂

    男の人ってやっぱり産まれてからじゃないと実感わかな
    いものなんですかね~😱ほんとうに一回妊娠と出産して欲しい。笑
    そして超高層ビルからバンジーを……!🤣

    お優しい言葉ありがとうございます!かわいいベビーに会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 3月31日