※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

36w1dの経産婦が出血に悩んでいます。先生は心配ないと言いますが、早産心配で自宅安静。同じ経験の方の話が聞きたいです。

36w1dの経産婦です。切迫気味なのかただのうっ血による出血なのか…

35w6dでおりものシートに赤茶色のうっすらとした出血、ティッシュにはおりもののような鮮血色の赤いものが付いたので受診しました。先生からは、ちょっと赤いけど心配するほどじゃないかなぁー、と。子宮頸管は37ミリあり子宮口も閉じているとのことでした。でも昨日の夜にはティッシュにピンク色の出血、今朝にはナプキンに赤茶色の出血痕と、先程ナプキンに手指3本ほどの広さの量の薄いピンク出血…
昨夜は寝る前に前駆陣痛?あり張り止め飲みました。

胎児はすでに2800ほどあるようです。37週まであと1週間あるので、とりあえず自宅安静を指示されましたが早産にならないか不安です。
同じような方の経験談あれば聞かせて欲しいです。

コメント

こっこ

心配になりますよね。
私も同じく35週の時少量出血したので受診しました。私は元々張りやすくて張り止め飲んで安静にしていたのもあって、受診の際かなり頻繁に張ってしまっていたので点滴するため入院となりました。その時子宮口1センチ、子宮頸管は2.3センチほどでした!ただこの数値自体は経産婦なら問題ないと言われました!私の場合はとにかく張りが頻繁だったので入院した感じです。
数日だけ入院し、36w0dに退院、37週に入るまでは張り止め内服して自宅安静し、その後一昨日に37w6dで出産しました☺️
もちろん個人差ありますが、子宮口や子宮頸管の状況からは、私より安心できそうな感じしますが、出血あると心配ですよね😢
36週なら生まれても基本的には問題ないので大丈夫ですが、正産期入って生まれてきてくれるといいですね!

  • ケイ

    ケイ

    返信ありがとうございます!無事ご出産おめでとうございます😊
    私は動けば張りが出る程度なので、とにかく安静にしているしかないですよね😅お腹の子にはまだだよー、って話しかけています。37週前に娘の入園式もあるのであと少し…安静を頑張ります😊

    • 3月31日