※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

妊娠中で飲み物が美味しく感じられず悩んでいます。ノンカフェインのお茶を探していますが、麦茶や紅茶、ルイボスティーが合わず困っています。おすすめの飲み物はありますか?

妊娠初期から飲み物があまり美味しく感じられません。
吐きつわりが酷かったので病院からポカリを勧められて飲んでいたのですが
吐きつわりも治ってきたので体重増加も心配なので
ノンカフェインのお茶を飲もうと思ってるのですが
麦茶や紅茶、ルイボスティーと試していますが
美味しいと思えず悩んでいます。
元々好き嫌いが多くて決まった飲み物しか飲んでいなかったけど
妊娠中という事でちゃんと対応したいです。
おすすめの飲み物ありますか?

コメント

みゆ

吐きつわりでは無いのですが、麦茶は苦手で気分悪くなってました💦
なので、ずっとアホみたいに水にレモン汁入れて飲んでます!ただこれ日中はあまりおすすめ出来ないです(╥﹏╥)

ぱぴこ

私も吐きつわりで、味覚も毎日変わって、気に入った飲み物がなかなか見つかりませんでしたが、今は水で落ち着いてます。それも、キンキンに冷えた水!舌に味が残らずスカッとする感じがします😌👍

ぽよん。

私はつわりで水がダメでした🙅‍♀️
つわり中しか気にしないような後味が
何とも嫌な感じで…
カフェイン…と思いながらもミルクティーや
カフェオレの様なものを持ち歩いて
仕事中は緑茶にしてます。
とりあえず少しでも気持ち悪さがなくなればいいやと
思ってるので飲めるもの飲んでました😔
炭酸が大好きで、1人目の時はオロナミンCや
デカビタ系がスッキリするので飲んでましたが
今回は炭酸を拒否です🙅‍♀️💦💦

みぽりん

私はデカフェの緑茶を飲んでいましたよ🍵2人目で飲んでたルイボスティーは3人目の今、美味しく感じられませんでした💦あとはレモンの炭酸水!!サントリー天然水スパークリングが1番好きですが、キリンレモンでも無糖のものなど甘くない炭酸水なら飲めました♪