※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが緩くて粘液が混じっているが、機嫌や食欲は良好。兄が胃腸炎だったので心配。病院受診が必要でしょうか。

4ヶ月の息子のうんちについてしつもんです。
今日の昼間や夜にしたうんちがいつもより若干緩めなかんじで、夜にしたうんちには少量ですが鼻水のような粘液?みたいなのがありました。
色は黄色のような緑のような感じ。
完母なので、うんちの回数も多い(日によって少ない日もあり)し、ゆるめです。
機嫌も悪くないし、発熱もなく、母乳もいつも通り飲んでくれます。
この場合、病院を受診した方がいいと思いますか?
上の子が月曜日に軽度の胃腸炎(人にうつすレベルではないと言われました。)と診断されたばかりで、もしかしてうつったのかな?と心配になりました。

コメント

ままり♡

ゆるくてもまだ4ヶ月なので
回数があんまりにも多いとか白便が出るとかでなければ病院には連れて行かないです💦
母乳やミルクを飲んでるとゆるかったりするものなので..💦

• りんりんママ

りんりんママ

たしかに、月齢的にはゆるめですもんね!でも、今日のうんちが水っぽい感じのうんちが出ました。これはさすがに下痢ですよね?💦受診したほうがいいですよね💦

• 3月31日
  • ままり♡

ままり♡

水っぽいのであれば受診しますがそうでなければしないです💦
    発熱もないですし母乳も飲めてるので大丈夫とは思いますが心配であれば一度受診されてもいいかなとは思います☺️

• 3月31日