※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
家族・旦那

ただの愚痴です無駄に長いです🤣ワンオペしんどいって思う人たくさんいる…

ただの愚痴です
無駄に長いです🤣


ワンオペしんどいって思う人
たくさんいると思うけど

わたし旦那が夕方帰ってくる方が
ストレス溜まる

しんどい😭


旦那が単身赴任とかなら
いいのに

仕事帰ってきて
酒飲んで
座ってるだけ

口だけだすから
一番うざい

子どもの食後は手を洗いに行くのも

先に手を拭いて洗面所行かないと
壁とかがよごれるって

じゃあ自分で抱えて洗面所連れてったらって感じだし

ウェットティッシュで拭いたら
そんなんで汚れ落ちないからって
タオルで拭けっていうけど

そのタオルは誰が洗濯すると思ってるのか

ケチャップ、お茶のシミ
なかなか落ちないんですけど?

晩御飯終わって

私がお皿の片付けとかしてる間に
子どもにYouTubeつけて
自分はソファで寝て

ふと起きて

いつまでテレビつけてんねんって怒り出す


テレビつけたん誰だろうねぇ

なぜこっちが文句言われてんのか


子どもがソファで寝てる旦那に
上で寝よー一緒に寝よーって
寝室は上の階だから

毎日同じこと言って
起こしてるけど

寝ぼけてて機嫌悪い👎

ホント邪魔

旦那がいなければ
夜にYouTubeみせてないし
スムーズに子どもは歯磨きして
寝室行って
ちゃんと寝るのに


イライラしすぎて頭痛くなってきた

旦那が家にいて役に立つことなんて
ホントない

ないのに口ばっかり

わたし免許更新行かないといけなくて
今はコロナのせいで
予約制だけど

旦那休みが不定期で直前にならないとわからないし
予約取れないから

仕方なく子連れでいこうと予約取ったのに
たまたま体調崩していけなくて

免許更新の期限が迫ってて

延期の申請に行くって話したら
毎日のように
早くいけ
免許なくなったらもうとりにいかれへん
勿体なさすぎる

体調崩した次の日にも
はやく延期申請行けって

体調悪いんですけど
子ども二人連れて警察署行く元気あると思う?

その元気あるなら免許更新の講習行ってるわ

人がしんどい言ってるのに
コンビニと郵便局行って
料金振り込みしてこいって

普通に仕事行って
コンビニに毎日寄るような自分がいけば
いいはなしなのでは?


以前も料金支払いぐらいも
行かれへんのかって
キレられたけど

子連れで地味に時間かかる作業しんどいんだよね

妊娠中だからなのか
コロナで人と会う機会が激減したせいなのか
全てに対してイライラする

リビングにおもちゃが散乱してきたない?

じゃあソファで転がってテレビ見る暇があるなら
自分でかたづけてろよ
って何回も言ってるけど
片付けない

わたしはいつも
ある程度散乱したら
子どもと片付けるようにしてるけど

散乱したのは私が皿洗いしてるちょっと間だよね?


仕事してたら
稼いでたら全てが自分が上と思う態度

うざすぎる

コメント

はるひ

わかります。

いなくてワンオペするより、いるのにワンオペがつらいです。
そこにいるのになんで1人で動いてんの?って思います。

いないなら、頑張れるのに。

  • R&S&H

    R&S&H

    共感してくれてありがとうございます😭
    いなければいいのにって
    ホント思ってしまいますよね🤣

    • 3月30日
m

毎日お疲れ様です🥲💕
めちゃくちゃ頑張ってますね🥺❤️
私もさっきワンオペなのに仕事から帰ってきて自分の時間が欲しいとか言ってきた旦那に対してイライラしましたが、、、
確かにワンオペの方が自分のペースで動けていいかも😭

うちの旦那も本当口だけは出してきます!一緒😭😭😭

  • R&S&H

    R&S&H

    旦那がいない日中で
    子ども昼寝してたりすると
    私も一緒に寝たり
    ぐだぐだしてるんですけどね笑
    自分の時間ってなんなんだろうって思いますよ

    通勤時間でも
    その間一人で音楽聴いたり
    ボーっと考え事したり
    飲み物飲んだり
    一人の時間じゃんって思ってしまいます

    口だすならそれを
    自分でやればいいのに😱
    一番うっとおしいんですよねー😵

    • 3月30日
  • m

    m

    一日中子どもと一緒なのは可愛いし愛おしいけど、本当にしんどいですからね💦🥲

    分かりますよー🥲
    仕事してたら偉いみたいなの本当にバカなの?ってなります。。

    でも、同じような旦那さんなので少し安心しました😂🙏
    皆結構イクメンの旦那さんの話を聞くので、かなり大ダメージで😂💦

    • 3月30日
  • R&S&H

    R&S&H

    うちの旦那は休みの日に子どもと2時間遊んだだけで今日はよく遊んだなってほざいてます笑🤣
    そして大体は子供より先に昼寝をし始めますね
    ホント子どもよりタチが悪くて
    びっくりします

    周りにもイクメンと家事するの当たり前な旦那さんも結構いるので
    この旦那と結婚したの間違いだったなと思うこと多々ありますね😥
    mIさんもお互いがんばりましょう❤️

    • 3月30日
  • m

    m

    ヤバいです!!
    そこも同じすぎて今笑ってしまいました😱😱😱😱💦

    結婚間違いだったは何回も思います🥺なんなら毎日🙄🤚🏻
    ありがとうございます😭❣️
    お互い頑張りましょう🥲❤️❤️

    • 3月30日
にこ

わかります。
いない方がいい。
うちは口出しはしないけど、
稼いでる方が偉い的な傲慢な態度をします。もちろん家事も協力的ではありません。本当ストレス。たまに家に居る時は子供達への小言がうるさいし、自分の話ばかりでつまらないし、お出掛けしても小言は減らないし、邪魔です。空気を乱します。最近は腫れ物のよう。息が詰まります。

  • R&S&H

    R&S&H

    私は専業主婦なので
    家事は私がやって当たり前と思ってますね
    別にそこはいいんですけど

    子どもお風呂はいるのが2.3日続くと
    最近めっちゃ子どもお風呂入れてるやん
    ゆっくり入りたいって
    言い始めるけど

    子どもの保湿や着替え等まったく丸投げしてるやつにいわれたくないし

    子どもに対しても
    脱いだ服は裏返す、洗濯カゴにいれるよう毎日伝えて、実践してますが
    旦那と子どもが風呂に入るときは
    声かけないから子どももしないし

    まず旦那が洗濯カゴにいれません
    抜いたズボンの中に下着、靴下が丸まって入っているのは日常茶飯事で

    余計にこっちの負担を増やされているんですよね

    わたしも出かけ先でも
    旦那の早く帰りたいオーラが半端なくて
    旦那と出かけるとイライラします😔

    • 3月30日
  • にこ

    にこ

    洗濯のくだり、まさに同じです
    ズボンの中に下着…
    あれ、ほんとに気持ち悪い
    結婚当初は何度も何度もぶつかりました
    玄関の靴も並べないし
    ほんっとにだらしない
    私の中の常識では信じられないので、見る度にストレスたまります

    でも、外では嫁の尻に敷かれてます。的な良い旦那のフリというかなんというか
    最近はものすごく嫌いです
    義母がなんでもやってあげていたんだろうな、、
    せめて息子達には、反面教師で自立した大人になってほしくて、小さな頃から家事をたくさん覚えさせました!
    私が体調を崩したら一目散に色々気遣ってくれます☺️
    思いやりのある優しい自立した男になりなさいと呪文のように言ってます笑

    旦那のことはこの時代にいつまでもついてこれない可哀想な人と心の中で見下してます

    思いやりのない人に感謝したり思いやるって本当嫌ですけど、、なんとか大人になって毎日やり過ごしてます。

    ある日突然良い旦那になってくれたらなー笑

    たくさん愚痴ってしまいました、、すみません

    お互い適当に頑張りましょう😊

    • 3月31日
ニジママ

すごいわかります!!
家にいるのになんで何もしない?その精神が全くわかりませんよね。いないほうがほんっとにマシです!

  • R&S&H

    R&S&H

    家事してくれとか頼んでないし
    そんなの期待はしてないから
    口だけだして
    ストレスを与えられるのが一番嫌なんですよねー

    家キレイにしてしてくれっていうなら
    自分で掃除したらいいのにって心底思います😰

    • 3月31日