※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを変えた後に湿疹ができたので、乳児湿疹かアレルギーか悩んでいます。病院に行くべきか、現在の粉ミルクを続けるべきか相談したいです。

粉ミルクのアレルギーについて質問です!
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを母乳とミルク混合で育ててます。
出産して1ヶ月ほど「はぐくみ」を使っていましたが、便秘になり、その後は「すこやか」を使用していました。それが、最近あまり飲んでくれなくなり、母乳の味に近い「はいはい」を最初はスティックで試してから本格的に変えたのですが。。
数日前から目の周りがうっすら赤くなったり(数十分で消える)、お腹に小さな赤いポツポツした湿疹ができているのに気付きました。お腹の湿疹はひどくはないですが、徐々に広がっている気がします。
粉ミルクを変えたせいなのか、乳児湿疹なのか区別がつかず困っています。
「はいはい」はよく飲んでくれるし、大缶買ってしまったので、できればこのまま使いたいのですが。。やめたほうがいいと思いますか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

うちの場合は
湿疹はなかったのですが
とにかく下痢がひどくて
でももともと赤ちゃんって緩いと
きいてたので
気にせず
そのまま使ってたら
乳アレルギーでした😱
病院で相談してみても良いかもです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱たしかに緩いって聞くので、私も気づかないかもです!
    やっぱり病院で聞いてみないと分からないですよね💦一度聞いてみようと思います、有難うございます☺️✨

• 4月1日