※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

セカンド抱っこ紐を買おうと思っていて画像のギャラクシーグレーとピー…

セカンド抱っこ紐を買おうと思っていて
画像のギャラクシーグレーとピーチハウスだったら
どっちの方が色褪せしやすいとかありますか?💦
また今までベビービョルンをずっと使っていたのですが
重くて重くて腰紐付きのエルゴにしようと思っているのですが
腰紐があると、やっぱり楽ですか?
もう上の子から、ずっとベビービョルンなので
エルゴの装着の仕方に慣れるか不安です🤣🤣

コメント

まりちび

エルゴは使ったことないのですが、腰紐あると物凄く楽ですよ😆
腰紐なしのベビービョルンお下がりで譲ってもらい私も使ってましたが、長女の時首座り頃からエックスガールの抱っこ紐に変えた所、腰で支えがあるってこんなに楽なのか!ってなりました(笑)

最初は装着に四苦八苦してましたが、すぐ慣れますよ😊

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですね😆
    3人目にして新しく買うの勿体ないと思っていましたが腰が砕け散りそうなほど痛くて痛くて😅
    使ってる方の意見聞けて腰紐に期待大です😳✨✨✨

    そうですかね♪
    慣れるまで使うのドキドキです🤣

    • 3月30日
  • まりちび

    まりちび


    新しく買うの〜って気持ち、分かります!
    1人目の時に買わなかった授乳クッション、2人目で買って使ってみたら物凄く楽で(笑)
    なんで買わなかったんだろうって思いましたもん😂

    節約も大事ですが、楽に過ごせるのがストレスも多少軽減するし、物に頼るのもいいんだって思い直しました😆

    お互いに子育て頑張りましょう〜❤

    • 3月30日
まめも

姉のお下がりで、グレーのエルゴ使ってましたが、10年物とは思えないくらい色褪せませんでしたよ!
姉も私も何回か洗濯して、さすがに新品同様!とまではいきませんが、これ古くない?とは思わない程度です☺️
他の色との比較ができないのですが💦

しっかりした作りなのでエルゴ自体の重さが割とありますが、私はすごく楽でしたよ☺️

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか!!😳
    10年経っても色褪せないって、だいぶすごいですね!!!
    なるほど!!でも古く感じさせない程度から全然おっけーですよね😆❤️
    グレーにしようかなと思います🤣🤣

    エルゴ自体、重いんですね!!
    触れたこともないので分からなかったです笑
    念願のエルゴデビュー楽しみです♥️

    • 3月31日
       チョッピー

その歳なら、多分こういうタイプでなくて、ベンチタイプのポシェット付きのやつのが使いやすいですよ。
それも高いやつでなく安いヤツのが軽くて~

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!😳
    調べてみたのですが両手あかない感じですかね?💦
    上の子達が結構やんちゃなので手を繋いだりする機会がたくさんあるので、ちょっと向いてないかなと思いました🥲

    • 3月31日
  •        チョッピー

    チョッピー

    片手しか空かないかなぁって感じです。でも、真ん中の子がうちの子と同じくらいなら真ん中の子と上の子と手を繋いでそれをどちらかとママが繋いであげたら良いのかなぁと~
    まぁご自身が使いやすい方が良いと思いますよ~

    • 3月31日