※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
サプリ・健康

自分ってこんなに風邪引きやすくて、弱かったっけ。って落ち込む時あり…

自分ってこんなに風邪引きやすくて、
弱かったっけ。って落ち込む時ありますか?
扁桃炎や咽頭炎を繰り返してて、熱も出るし、
泣きたくなります。
しょっちゅうなるって方いますか?
日頃から、気をつけてる予防ってありますか?
今日から、龍角散ダイレクトやのど飴を開始しました!

コメント

mi_まま

分かります!産後風邪引きやすくなりました💦
毎日マルチビタミンのサプリと、安い時にビタミン系の栄養ドリンク買って毎日一本飲んでます✨あとはフルーツ積極的にとったり、レモンのはちみつ漬け作って寝る前に飲んだりしてます😊

• cocoa

cocoa

ありがとうございます!
    本当に、こんな弱い?って落ち込みます。
    ビタミン系のドリンクは何を飲んでますか?

• 4月3日
エリー

子供産んでからめちゃめちゃ身体弱くなりました😂
それまでは年に一度インフルエンザにかかるかかからないかくらいしか風邪ひかなかったのに今では微熱でたり、胃腸炎になったり細菌性の感染症かかったりかなり身体壊してます😂
もう秋頃からは夜寝る時マスクして寝てます💦乾燥が気になる時期になると濡れマスクに変えてます😂あとしっかり寝ること💦

• cocoa

cocoa

私もです。
    弱い?こんなに?って落ち込みます。
    どのぐらいのペースでなりますか?
    私もマスクをして寝るようになりました。
    今、アレルギー性鼻炎の可能性があり検査結果待ちです。

• 4月3日
ぷっか🔰

私もちょうど今咽頭炎になってしまい子供のお世話がまともに出来なくて落ち込んでます…
日頃からヤクルト飲んだり、喉に違和感感じたらマヌカハニー舐めたりしてますが、なるときはなります😭でもマヌカハニーのおかげか治りは早いような気もします!

年に5回位咽頭炎で熱出したりもするので扁桃腺取ったほうがいいのかなとも思いつつ怖くて何もできずです😭😭

• cocoa

cocoa

咽頭炎かなりきついですよね!
    熱何度ありますか?
    私も繰り返していて、原因がアレルギー性鼻炎からの扁桃炎や咽頭炎の可能性があり、
    今、血液検査の結果待ちです。
    もう、かかりたくない。って思いますよね(;_;)
    まともに育児出来ないですよね。
    私も、取りたいけど入院となれば
    子供たちどうしよう。って迷いもあるし、怖さもあります。

• 4月3日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

今回は産後初めてだったんですけど37.5度くらいですんでます💦
    妊娠前は39度まで出ることばっかりでしたが…そしてなぜか妊娠中は全くならなくて安心してたら再発しました😱
    熱出ると体痛くて抱っこしてあげられなくて、ごめんねって何度も子供に言ってます😭
    手術は切ったら切りっぱなしだからまともなご飯食べられないとか見て…水ですら飲めないのかなとか思うと怖いですよね💦

• 4月3日