※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手で傷をしてからフライ返しを洗ったけど、リステリアに感染するか心配。絆創膏をしても血が出て、後悔している。

加熱用の生魚をひっくり返したフライ返しを、傷がある手で洗ってしまいました…😰
絆創膏をした上で洗剤をつけて洗い流した後に気づき、念のため石鹸で洗い流したのですが…血は滲む程度で絞り出すことはできませんでした😰
傷口に直に当たったわけではないですがリステリアにかかってしまうんでしょうか!?😱
妊娠後期であともう少しなのに大大後悔です!!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎなんですかね…🥲
    水を弾くタイプの絆創膏ではない上に、しかも今思い返せば生野菜や舞茸を洗っていました…💦

    • 3月30日
みゆ

んーと、気にしすぎです💦
なかなかかからないと思いますよ。
その程度でかかるなら私多分めっちゃかかりまくってます。。笑
それほどズボラ?です。🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にリステリアの可能性のあるものを食べたときに医師から宝くじに当たるようなものと言われました💦
    気にしすぎ毒…なんですかね🥲
    生野菜や舞茸をその手で洗っていたのも今思い出しました…アホすぎます😢

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ


    宝くじに当たるようなもの=なかなかならないって事だと思いますよ?

    生野菜と舞茸は大丈夫ですよ~。
    3人目ですが、2人目の時普通にレア肉食べたりしてたので←
    まあ1回だけですがw

    サーモンのお寿司たまに食べたりもしてますし、あかぎれ状態で料理とかあったけど(血は出てないですが)なったことないです💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかる可能性は低いってことでもんね…もう後は運ですよね😢

    あかぎれは私も以前ありました…💦出血してなければ血液から直に感染することはないはずなので、それは大丈夫だと思ってます🙌

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

絶対に大丈夫とか100%大丈夫とは言えませんが
基本そのぐらい大丈夫だと思いますよ💦

スーパーに売ってるお魚ですよね?
運ですよ。
としか言えないですが
そこまで神経質になることもないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけで感染するよ
    ってものであれば
    病院で絶対触らないでね
    って言われますよ💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運ですよね….もうこのことを忘れて過ごした方がいいんでしょうか😰
    今思い返せば生野菜や舞茸をその手で洗ってたのでもう救えないです💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事故に遭うあわない
    のレベルとか
    それよりもっと運悪いぐらいのレベルでの話しですよ💦

    正直考えすぎだと思います💦

    私もどちらかと言うと心配性なので
    主さんも多分忘れて生活は出来ないんだろうなぁって思いますが
    大丈夫な可能性の方が高いですよ!

    あまり考えすぎないでください!
    そのストレスの方が赤ちゃんに悪いです💦

    お刺身や生肉(レアとか?)だって食べてる人はいるし
    私は猫を飼っているのでフンの処理だってします。
    そこまで気にするのであれば
    妊娠考えた時から生野菜だって食べない方が良いぐらいですよ💦

    基本過度に摂取したりするのはNGなだけの話しです。


    知り合いの話しですが
    唐揚げが中までちゃんと火が通ってなかったかも
    と病院で言ったら
    それぐらいで感染しません。ときっぱり言われたそうです❗️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり考えすぎなんですかね…普段生傷作らない上に、傷があることすら忘れてて自分にがっかりです💦
    でも過ぎたことを気にしすぎるのはストレスが溜まるだけですもんね😢
    せめて気にしないことが今できる最善なのかもです…運次第ですもんね

    生野菜だとかレア肉だとか気にするともう何が正解でどこまで注意すべきなのかわからなくなってきます💦
    食べて大丈夫な方もいますが、なんだか複雑です😓
    気をつけてる方の方が圧倒的に多そうで…
    でも気にしすぎと言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます🙏

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私は傷とか知らぬ間に出来てて
    そんなのいちいち気にしてられないって感じですよ!笑笑

    結局妊娠中ではなくても
    ダメな人はお腹壊すから食べない方がいいし
    OKな人は食べて良いだろうし
    いつもの自分の身体の反応を踏まえたうえで判断し
    あとは運ということです!

    私の感覚だとそこまでみんながみんな気をつけて無いですよ!
    そもそも気にしない人はこの様なアプリすら見ないで平気!って人もいますし!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙌私がきっと過敏になってるんでしょうね😢
    妊娠する前はさほど気にしたことはなかったのですが…😓

    たしかに気にしない人はアプリすら見ないし知らなさそうですね🙄
    私も心配事を検索してママリ見つけましたし
    もう今回のことは気にしないようにします💪お話してくださってありがとうございます🙏

    • 4月1日
deleted user

気にしすぎです💦
それぐらいで気になってたら出産して潔癖になっちゃいますよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生傷だったのですごく気になってしまいました😢💦
    たしかに出産後大変そう…もう少し気楽に構えた方がいいんでしょうか💦

    • 3月31日