※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
お出かけ

車の乗せ方について、よければアドバイスいただきたいです!双子です。家…

車の乗せ方について、よければアドバイスいただきたいです!

双子です。
家は賃貸の一階、玄関を出ると2段の階段があります。車は玄関を出て右に曲がったところにあるので、玄関からは見えないところにあります。

双子をひとりで乗せるときはどうするべきなんでしょうか😥
まだ5ヶ月のため、同時抱っこはできません。
玄関にひとり用ベビーカーを乗せてます。車に双子用ベビーカーを乗せてます。双子用ベビーカーを玄関に置きっぱはサイズ的にできません。

①車を玄関前まで持ってきて、一人ずつ乗せる
②双子用ベビーカーを車からおろし、玄関の階段下で二人乗せて車へ。そのままベビーカーは車へ。
③ひとり用ベビーカーを玄関の階段下で一人を乗せ、もう一人は抱っこ紐で車へ。

などなどいろいろ方法はあると思いますが1番安全な方法はどうでしょうか?
玄関にバウンサーを置いて待機させるのもいいかなあと…

車を手前に移動させたり、ベビーカーを持ってくる間は家の中で子供達だけになってしまったり、一人ずつしていると車の中子供だけになってしまったり…

大丈夫だとは思いますがこのご時世何が起きるかわからないし、子供もどんな行動をするのかわからず…

今後急に病院へ行ったりなど、一人で車に乗せたりしないといけない場面も出てくると思うので、よければアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも①です😃
ズリバイが始まってきたので後の子はサークルに入れてササッと乗せてます😂

1人にさせるのが心配なら②かなと思いますが、双子用のベビーカー重くて毎回大変だなーと思っちゃいます😂

• nun

nun

なるほど!ありがとうございます😳

ひとりバウンサーを玄関において、玄関開けたまま車にもう一人乗せたりだと二人とも見ながらできるので1番かなと思いました!ほんと、ベビーカー重たくて大きいしぶつけそうですし😥笑

帰ってきてお家へ戻る際は、乗せる時と同じように車を玄関前に置いてお家へ運んでますか?🙄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ならバウンサー使うのはいいかもしれないですね😊

家に帰る時も玄関前に車置いて1人づつ連れてってます😃
    買い物した時などは、先に荷物ササっと運んで1人づつ部屋に連れてってます😄

• 3月31日
  • nun

nun

ありがとうございます!
    この方法で挑戦して、なんとか1人で双子乗せることができました!
    調べてもなかったので、双子ママの実際の方法聞けてよかったです!ありがとうございます🥺✨

• 3月31日