※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスプーンを拒否し、栄養が心配です。いつになったらスプーンで食べられるようになるでしょうか。

生後8ヶ月から手掴み食べをしてから未だにスプーン拒否です。
食べるものも限られてて栄養が心配です
いつになったらアーンさせて食べさせてあげて食べれるようになるんでしょうか、、、

スプーンはもってもすぐ落としてしまって使う気なしです

コメント

もこにゃん

上の子を1歳で保育園に入れました。
先に入ってた子がスプーンを持っていたので、先生に『もう、スプーンできるんですね!?🙄』って言ったら『興味が出てきたから、持たせてるだけなんだよ』と言っていました。
11ヶ月でしたら全然スプーンに興味なくてもいいと思いますよ😊
うちの子も保育園に入ってからできるようになりました✨

ぴか

1歳7ヶ月ですが、未だにヨーグルト以外はスプーン使ってくれません。笑
食べる気がないものはスプーンでつついてますね😥
味噌汁とかの汁物も、具は手掴みで食べて、お汁はお椀持って飲んでます。
私は食べたいように食べさせてあげたらいいんじゃないかと思ってます。
ただ、最近箸に興味持ち出して困ってます😥もちろんまだ全然使えないので。笑

歯医者さんにも、顎を鍛えるためにはフォークは使わせないで、手掴みで食べさせてって言われました。