※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父が気をつけていたことを無視して息子に食事を与えたことで怒りを感じています。シングルマザーで育児に奮闘している中、父の行動にショックを受けています。



こんばんは
私は心が狭いでしょうか😞

私はずっと息子への同じスプーンやお箸、
などを使うのを控えてきました。
歯医者さんにも大人の虫歯菌はうつるから
なるべく別々の使ってねと言われてました。
私自身虫歯もあり、歯並びも悪いため
息子の歯は大事にしてあげたいと思い
日々気を配っていました。

ですが今日の夜私がみていない間
父が自分のお箸で納豆を息子に食べさせたみたいです。
納豆自体も嫌いだと言ったのに、顔中ベタベタで
まさか自分のお箸で食べさせてないよねって聞くと
笑っていたので直箸で確実に食べさせてます。
父は普段から私が気をつけてるのを知っているのにショックで怒りが収まりません。

普段からとても優しい父で今まで父に不満を
持ったことがありません。
現在もシングルマザーなので父の元でお世話になっており
本当に感謝しかないのですが
今回の件は怒りをぶつけてしまいました。。

今日は息子のグズリで朝から
一段と苛々していたのもあったかもしれませんが
日々大変な育児の中自分が気をつけてやってきたことをしかも気をつけているのを知っていた父にやられたのがショックすぎました、、、

明日には怒りも収まってるかもしれませんが
今まで気をつけてきた自分はなんだったんだろうという気分です、、、、

コメント

すぽんじ

せなさんの気持ちはもっともです。わたしもぶちギレます。許せないです😱

不器用母ちゃん

勝手にされて、反省してなさそうな態度…腹立ちますよね😖

ただ冷ますのにフーフーしただけでも虫歯菌は移りますし、夜の1回でいいからしっかりと仕上げ磨きしてあげれば大丈夫と歯医者さんから言われました。
私自身も虫歯があり、歯並びも悪いので気にしてますが、息子は今も虫歯はなく、歯並びも綺麗です🤗✨
同じスプーンを共有することもたまにあります…

ダッフィー

私も怒りますょ!
昔の人って、虫歯がうつるとか分からないんですよね…