※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

母乳育児中にミルク拒否が起きた。新生児サイズの乳首を使っていたが、3ヶ月用に変えるべきか悩んでいる。乳首サイズが原因か考え中。

ほぼ母乳で育てているのですが、たまに旦那や母に見てもらうときにミルクにしています。今日2週間ぶりにミルクをあげたところ哺乳瓶からのミルク拒否でギャン泣き嫌がってしまいました、、、よく考えると乳首を新生児サイズのままでした(もう少しで3ヶ月)やはり新生児サイズだと乳首の大きさが違うのでしょうか?明日にでも3ヶ月からの乳首サイズを買おうと思うんですが、、、乳首サイズではなくミルク拒否になってしまったのかなと、、、色々考えしまいました。。
どう思われますか?

コメント

ママリ

私もほぼ完母で夫や母に見ててもらうときだけミルクって感じでしたが、
多分、乳首サイズの問題じゃないと思います💦
乳頭混乱的なものかと…。
母乳に慣れちゃって哺乳瓶が嫌なんだと思います💦

何度か咥えさせれば飲めるようになることもあるので、
Sサイズ乳首を買って何度もトライするしかないかと思います💦

• ルル

ルル

そうなんですね😣
    近々友人の結婚式に出席するので旦那と母に見てもらうので哺乳瓶でミルク飲めないと、、、と思ってるんです💦
    明日から何度かトライしてみます!!

ありがとうございます😭

• 3月30日

うちも生後3週間くらいで4日ぶりに哺乳瓶であげたら拒否されて、そこから全く駄目です💦上の方が言うように乳首の問題ではないと思います😅
哺乳瓶を使う予定があるなら頑張ってみるしかないと思います😭うちは駄目でしたが、ミルクじゃなく搾乳した母乳ならいけたってのも聞いたことがあるので色々試してみてください☺️

• ルル

ルル

最初は搾乳機も使っていたので搾乳したミルクもやってみますら😭ギャン泣したの初めてだったのでビックリしてしまって、、、めっちゃ焦ってしまいました。。うちの子だけ!?って思ってどうしようってなってました😢
    ありがとうございます!

• 3月30日