※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人(A)への出産祝いについてです!私の結婚式に来てくれたんですが、そ…

友人(A)への出産祝いについてです!

私の結婚式に来てくれたんですが、その数年後に行われたAの結婚式は遠方の県外で、私は子どもが小さかった為出席出来ませんでした。
Aはそのまま県外に住んでいて結婚祝いを渡せていないままなので、今回の出産祝いを多めに渡そうかと思っています。

お祝い金1万と、3000円くらいの物を渡そうかと思うのですが、少ないですかね😥?

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に自分の結婚式に来ていただいた時と同じ金額包むかなーと思います(結婚のお祝いで)
そして赤ちゃんには頂いたことがあれば、頂いたものと同等くらいのおもちゃだったり、何かお渡しするかなーと思います🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どものお祝いはいただいてないです☺︎
    やっぱり結婚式の御祝儀と同等の金額がいいですよね🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!同じがいいと思いますよ🤗
    出産祝い頂いてないなら、簡単なおもちゃか、ベビーグッズでいいと思います!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 3月31日
もな👠

3万円とプレゼントがいいかなーと思いました🌸

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 3月30日
ちょこ

私も同じような状況で、1万円と5000円くらいの結婚祝いの物、3000円くらいの赤ちゃんの物を渡しましたよ😀

結婚式の御祝儀は引き出物と料理が入っての金額なので、1万円で良いと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔✨結婚祝いの物を別で渡すのも良いですね😆

私もそれ思ったんですよ🤔
    それに、親族ではなく友達から3万も貰うと逆に内祝いとかで気を遣わせてしまうかな、、とかも考えて悩んでました🥺

• 3月31日