※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
産婦人科・小児科

赤松病院での帝王切開入院バッグについて教えてください。ポットやティーバッグの利用経験がある方いますか?初めての赤松で不安です。

赤松病院で帝王切開された方、入院バッグを作ろうと思っているのですが持って行ったものを教えて下さると嬉しいです!

ちなみにコロナで荷物の受け渡しも禁止になったため、多めに持っていこうかと思っていますが、フェイスタオル○枚、パジャマ○枚、飲み物○本、というように詳しく知りたいと思っています。

初めて赤松で産むので、赤松の部屋や施設について詳しくないので、そこはご理解ください🥲

また、ポットがあるみたいですが、使ったことがある方おられますか?お部屋にティーバッグでもあればいいなと思ってるのですが🥲

コメント

みーちゃん

帝王切開では無いですが、赤松で去年の9月に産みました!

ポットというかケトルがあります😊
そこにはお茶、カフェインレスのカフェオレとミルクティーとコーヒー、たんぽぽ茶のパックがあって自由に飲んでました!
毎日掃除の人が来て補充してくれましたよ✨
熱いのしか作れないので、冷たいのが飲みたいときは冷蔵庫で冷ますか持参の飲み物ですね✨
7階?にお菓子とかの自販機もあります!

あと、入院の冊子に書かれてなくてあってよかったのは延長コードです!ベットからコンセントが遠くて😓
面会が出来ないし赤ちゃんも授乳の時しか会えずめちゃくちゃ暇でずっと携帯を触ってたのですぐ充電なくなってました😂

• 茉々莉

茉々莉

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ケトルがあるんですね!ケトルで沸かすのは洗面所とかの水ですか?🙂
    紙コップなどもありますでしょうか?🙂

冷たいのが飲みたい時のために、冷蔵庫を使いたいんですが2リットルペットボトルとか入りそうな大きさですかね?😂

パンの自販機があるとは聞いてたんですが、お菓子もあるんですか!?🥰

延長コードですね!!結構遠いですか?🥲
    赤松ではないところで産んだ時はベットの上?にコンセントがさせれるようになっていたのですがそれとはまた違うところにあるんでしょうか😂

ですよね、暇になりますよね🥲
    今のところ、テレビとケータイとゲーム機で暇を潰そうかな?と考え中です🥰

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

洗面所の水を入れて沸かしました!
    紙コップはなかったです💦💦
    一人暮らし用の小さいサイズの冷蔵庫があります!
    2リットルが入るかの記憶が怪しいです💦500mlは余裕で入ります!
    病院にある飲み物の自販機は確か500mlで160円と割高なのでたくさん買っていかれることをおすすめします!

結構遠いです💦部屋の隅にコンセントあります!

経産婦だと沐浴指導とかもなくてほんとに暇です😂

• 3月31日
  • 茉々莉

茉々莉

紙コップないんですね😅
    コップはどうされましたか?自分で用意したものですか?😂

紙コップがあれば2リットルでも飲めるなぁとは思ったのですが、悩みどころですね、、、😂

やっぱり自販機だと高いですね😅
    多めに用意した方がいいですね!!

部屋の隅ですか😂
    遠いですね😅
    iPhoneの充電器が届かなそう😅

沐浴指導もないんですね😂
    授乳しに行くだけですね、、、🤣🤣

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

コップはティーカップが2つあったので、それを使ってました!

産後すぐは冷蔵庫に飲み物を取りに行くのもめんどくさくてベットの近くに置きっぱなしでした😂

沐浴指導も「テレビでやってかるから見ててね~」と言われただけです😂😂
    赤ちゃんもその日に生まれた赤ちゃん以外は新生児室に並んでないし、ほんとに授乳しに行くだけです!笑

• 3月31日
  • 茉々莉

茉々莉

ティーカップあるんですね🥰
    ティーカップって使ったら、新しいの持ってきてくれたりしますか?😃

確かにそうですよね!!1人目の時もそうだったと思います😂
    ウイダーとかも飲んだりして😂

なんか、沐浴の映像がずっと流れてるチャンネルがあるって聞いたことあります!!それのことかな🤣🤣
    それを見るだけでいいんですね🤣

入院前にこんな感じの部屋だよみたいな紹介ってないんですかね?
    1人目の時はここが分娩室でここがこんな部屋で、、、みたいな説明で見て回ったんですが😂

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

毎日部屋の掃除が入るので、その時に新しいの持って来てくれます✨

それです沐浴チャンネルです🤣🤣
    私は見ずに沐浴しましたが🤣🤣

私は1人目も2人目も陣痛からだったんですが、
    1人目の時は部屋に案内されて痛いなか部屋の説明されました笑
    2人目はすぐ陣痛室でした!
    予定帝王切開ですか?それならきっとある気がします!

• 3月31日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね!それならコップは用意しなくても大丈夫そうですね☺️

沐浴チャンネル🤣
    見なかったんですか🤣🤣
    上の子がいたらまぁ見ないか🤣

え!?陣痛中に見たってことですか!?😂

予定帝王切開です!あと1、2回しか健診がないので、ないのかと思ってました🤣🤣

• 3月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

見なかったです🤣🤣
    なんか見る気にならなくて🤣🤣
    そうなんです!上の子いたら大丈夫かなーと呑気にしてました笑

部屋ですよね??
    なんか間隔がなかなか狭まないのてしばらく病室で待機でした🤣

• 3月31日
  • 茉々莉

茉々莉

こんな感じだったなぁって思い出していきますもんね🤣

病室で待機!?それも思い出、、、ですよね😂😂

• 3月31日
maya

パジャマを6日分
フェイスタオルを7日分
箱のティッシュ2箱
2リットルの水を5本を持って行きました😊
充電器がベットの横の棚にコンセントがあるので短いコードの充電器だったら延長コードあった方が良いと思います😊
私は充電器が長かったので延長コード使わなかったです😂
予定帝王切開でした😊

• 茉々莉

茉々莉

詳しくありがとうございます😍😍
    パジャマ6日分あってよかったですか?☺️
    すぐ汚れそうなので悩んでるところです😂

2リットルのペットボトル5本全部冷蔵庫に入りましたか?🥺

iPhoneの純正の充電器なので、ちょっと短いかなぁ?と思って迷ってます😂

予定帝王切開だったんですね!!
    私も予定帝王切開なのですが、ここがこんな部屋で、、、みたいな説明ってありました?😂
    私が泊まる部屋いつ分かるんだろうって感じです😂😂

• 3月31日
  • maya

maya

はじめてのママリ🔰さん

• 3月31日
maya

手術当日、次の日まで病院の服だったのでたりました😊
2リットルのペットボトル普通に全部入りました😊
部屋の説明は入院した時しかされないです😊
入院して初めて入院する部屋案内されます😊
ペットボトルにつけるストロー?みたいなのは絶対あった方が良いです😂
500のペットボトルも2本持って行ってなくなったら500のペットボトルに看護師の方がつめかえてくれたりしてくれました😊
術後次の日まではつめかえてくれたりしてくれましたが2日目?からは自分でつめかえたりコップに入れて飲みました😂

• 茉々莉

茉々莉

パジャマ足りたんですね!🥰
    私もそれくらい用意しときます!!
    2リットル全部入ったんですね!結構入りそうな冷蔵庫ですね☺️

看護師さん優しすぎる😭
    動けるようになったら、まぁそりゃあ自分でどうぞって感じですよね、、、😂😂

• 3月31日
  • maya

maya

術後次の日までは頻繁に部屋に来るので
    何か困ってる事ない?
    いる物ない?って聞いてくれてました😊
    本当に優しかったです😂

術後次の日の朝から歩行練習が始まり痛すぎて倒れるかと思いました🙍

• 4月1日
  • 茉々莉

茉々莉

返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    看護師さん優しいですね🥰
    心強いです☺️

次の日から早速歩くんですね😂
    おならも早く出したいし頑張るしかないですよね😂
    あー、怖い🤣🤣

• 4月2日