※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が頭を打ち、唇が青白くなりました。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか不安です。

一歳七ヶ月の男の子を育てています。
今日18時前にお風呂に入りお風呂に入りながらウトウトしてて、
上がってお茶飲んでから目を離した隙に椅子から落ちて頭を打ちました。
そのあとはすぐ泣きました。
眠たそうにしててご飯も食べなかったので、そのまま寝かせたのですが寝かす時に一度吐きました。
唇の色も少し青白かったです。
そのあとすぐに寝たのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?😭
一度起きてから様子を見てからの方がいいのでしょうか??
ただ単に眠たかっただけなのか、頭打ったからなのか、とても不安です

コメント

つぶら

単純に眠たいだけでは唇は青白くならないんじゃないかなとは思います。嘔吐もされてます。
#8000とかで問い合わせてみると安心かなと思います。行きつけの病院があいていればそこでもいいかもです。

のっち

育児お疲れ様です!
吐いてしまったのなら、私なら病院に連れて行きます!
迷ったなら、小児救急に電話するか、病院に直接電話するかしたほうがいいかと!!
心配ですよね💦
うちも大人のベットから落ちた時は焦りました😱
この前も角にぶつけて大きなたんこぶが出来たので、すぐ病院に連れていきました💦
病院にいって、何も無ければそれでいいですし😊
ご自分を責めずに!!
お子さんが無事なことを祈ります☺️