※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私がご飯を食べようとした瞬間に毎回子供二人にまとわりつかれ本当に鬱…

私がご飯を食べようとした瞬間に毎回子供二人にまとわりつかれ本当に鬱陶しいです。2歳7ヶ月と1歳です。
子供たちのことはもちろん大好きです。
でも疲れてやっと座れてやっとご飯たべれるのに、上の子によじ登られて、下の子は足にまとわりついて😭

あー!うざい!鬱陶しい!パウパトみてて!と言い毎回TVつけてます。

同じ時間に食べればいいんでしょうが、子供達がご飯食べてる間私がお風呂入って、旦那がその間見てるって感じです。うちはこれで家が回ってます。

早く洗濯物干して1日を終わらせたいのでお風呂、ご飯、19時までに終わります。

この生活も子供たちが幼稚園行ったり習い事したら遅くなるんでしょうが、それまで自宅保育になるので本当に早く1日が終わって欲しくて家事を終わらせたくて必死です。

食を邪魔されるのが1番イライラします。私だけですかね😭母親というものは母性を持ってるので、自分のご飯食べようと思っても子供に相手してと寄ってこられたら相手してあげるんですよね…
自分優先がすぎますか?それとも私みたいな人もいるんでしょうか?

コメント

PON

私も朝ご飯は子供たちの園準備を済ませてから、テレビ見てもらってる唯一の時間内に私がご飯を済ませます。
時間にして20分くらいですが、、この時間が私の休憩時間です💦

なのでお気持ちすごく分かりますよ!!母とは言っても食は大事です。テレビで大人しくなるなら頼っていいと思います!イライラしながらご飯食べるのでは、ご自分にも子供にも良くないと思います😵

はるひよ

私も子供と一緒に食べられなくて、あとから一人でご飯食べてる時はよく子供に見て見て構って攻撃されます!
いつも「今ご飯食べてるから!ちょっと待ってて!!」とか言いながら普通に食べてます😂
なんなら3ヶ月の子が泣いてても「今食べてるからちょっと待っててねー。食べ終わったらおっぱいあげるからー」とか言いながら普通に食べてますよ笑
ご飯くらいゆっくり食べたいですよね!☺️

deleted user

うちもこどもと別のタイミングで食べる時によじ登られたりします😂
自分に余裕がある日は適度に構いながら食べますが、そうじゃない日はキッチンで食べます😂ベビーゲート設置して、入れないようになってるので😂

はじめてのママリ🔰

私も食邪魔されんのめちゃめちゃイライラします😣💥
パウパとみてて‼️ってなんか笑いました😁

鬱陶しい💥ってなりますよね。
おかしを私がこそこそ食べててもすぐ気づいて寄ってきて…
なんだよあっち行っててよ💥ってなります。

食べてるときが一番ストレス解消の時間なのでそれを邪魔されんの耐えられません。

外食いったときに落ち着かなくされんのもだめです💦

deleted user

イライラしますよね、、、自分のご飯残すのに、私が食べようとするとちょーだいちょーだい!言うし、、、。
私はキッチンにしゃがんで隠れてかきこむよう毎日食べてます😅
本当は一緒に食卓囲うのがいいんでしょうけど、一緒に席につくと、下の子がギャーギャー要求してくるので😩