※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在38歳、ここ最近妊活を始めてから10周期中タイミング法5周期中1周期…

現在38歳、ここ最近妊活を始めてから

10周期中
タイミング法5周期中1周期化学流産、
AIH4回全て陰性
タイミング法に戻り1周期目妊娠、9週で流産

皆さんなら今後どうしますか?

年齢で焦っていますが、AIHだと逆に妊娠できる気配がなく、タイミングで着床はしているのでステップアップの意味はないと思いますか?

AIHはクロミッドとHcg注射を使用しましたが、低温期は高くなるし高温期は続かずに23日周期になってしまったりであまり合っていないように感じましたが普通は薬剤を使うと基礎体温や周期も安定するのでしょうか。

夫は自然妊娠可能な数値、私も基礎体温が安定しなかったり筋腫があったりはしますが、特に継続的な治療が必要だとは言われていないです。

何でもよいのでアドバイスなどいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

莉子

この1年でタイミングで2回も妊娠されているので、私ならあと2周期はタイミング(もしくは投薬なしの自己タイミング)、その次ステップアップするとしたらAIHを飛ばす気がします。

私自身はAIH未経験ですが、クロミッドやhCG注射、黄体補充などはやりました。
私の場合は投薬すればするほど身体がおかしくなっていったのを感じたので、不妊治療クリニックの門を叩く前に一度投薬をやめました。(その周期に来てくれました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    莉子さんも投薬やめてからの妊娠だったんですね。
    私も薬剤を使うといつもより悪くなる感じがあり、病院にかかるのが正解なのかわからなくなってしまいました😭

    経験談参考になります✨ありがとうございます☺️

    • 3月30日
りり

タイミングで妊娠されているので、受精までは問題ないと言う事だと思います!AIHは軽度男性不妊や子宮の方によるものなら効果があるそうですが、それ以外はあまり効果はないそうです。高温期が短いのと、流産をされているとの事ですと、黄体ホルモンに影響があったりしないでしょうか?

「妊活」に関する質問